ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

塩唐揚げとカニカマサラダ

投稿日:2020年9月8日 更新日:

食欲がないと言いつつ・・・・

メニューは唐揚げ(笑)

食欲ないけど、少しは食べます。

食べないと体壊しちゃうからね。

思い浮かばないから、定番の唐揚げにしました。

ニンニク生姜と中華ダシでお肉を漬けこみます。

片栗粉をうっすらの薄衣で揚げ焼きしました。

なかなか美味しそうに出来た。

サラダはカニカマサラダ。

レタスにきゅうりとカニカマのせただけ(笑)

ゴマドレとマヨのコラボレーションで頂きましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チゲ風具だくさん味噌汁

汁ものがないので、今朝もインスタント味噌汁で朝ごはんです。 今日は汁ものつくるぞー!!   チゲ風味噌汁をつくります。 具はにんじん・大根・もやしと、安い野菜オンパレードです。   …

手作りクルトンでシーザーサラダ

前日にケンタッキーを4ピース買ってきたのですが・・・・ 2ピースでお腹いっぱい。 あれ?3ピースぐらい食べれたのに、食べられなくなってる?? ← てか食べ過ぎ?? という事でサラダだけ作る事に。 食パ …

チーズハンバーグ

何を作ろうと思って買ったのか? 忘れてしまったが、牛と豚の合いびき肉を使ってしまわないと・・・ で、これ。 定番のハンバーグ。 久々に作りました。   スライスチーズをのせて。 うん、久々食 …

チキンカツチーズ焼きと茹でオクラ

水曜日折り返し地点です。 相方が夏休みですが、何とか、何とか無事過ごせて安心しています。 やっぱり気持ち大事ですね。 前向きに、謙虚に、笑顔でやり過ごせばうまくいく気がする。 今日はシャケ丸ごと1切入 …

天ぷらがマイブームの母

  ちょっと前に、母から頼まれてかき揚げを作ったんです。 それから母の天ぷらブームがはじまって(笑) よほど美味しかったのでしょうね。 母は、気に入ると続けて食べる性質があります。 ま、私も …

PREV
中華丼
NEXT
酢鶏










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。