ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 魚介類

クラムチャウダー

投稿日:2020年6月11日 更新日:

前日の唐揚げもあるし、何かちょっと作ろうかなぁ・・・

塩唐揚げときゅうりともやしの中華サラダ

あ、アサリの冷凍を買ったのでクラムチャウダーにしよう!!と思いました。

おしゃれな材料などはないので、冷蔵庫にあるもので。

玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・しめじ・シイタケ、あとはベーコンと冷凍アサリさん。

バターを鍋に入れます。

ベーコン少々を炒めます。

次に野菜も入れて炒めていきます。

小麦粉大さじ2を入れて炒め合わせます。

冷蔵庫にあるおいしい牛乳ミニパック1本。

少しずつ入れて、とろみをつけていきます。

後はとろみ加減をみながら、お水を入れ調節します。

コンソメを入れて溶かします。

これこれ、こんなにいっぱい入って298円!!

アサリを入れて、溶かしながら煮込んだら、味をみて、お塩と胡椒をします。

※アサリからも塩味がでるので、最後に味を整えます。

トースターで温めた塩唐揚げ。

パリパリで美味しい!!

すごい濃厚に出来たクラムチャウダー!!

うまいや!!

これ、ご飯がすすむ味です。

残りはドリアかな?クリームコロッケかな?

悩み中(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

天丼

  母作の天ぷらが食べきれなかったですよ。 天ぷらがマイブームの母   悪くなる前に食べなければ・・・・ で、天丼。 麺つゆにかるく煮からめました。 あー久々天丼もいいなぁ。 &n …

麻婆茄子

今日も雨の肌寒い朝です。 関東は梅雨入り!!そっかー6月ですものね。 これからしばらくぐずぐず天気なのかなー。 今日はいつもの舞茸ご飯おむすび弁当です。   今日は麻婆茄子気分。 安く買った …

うま塩サラダとレモンバターチキンソテー

いっつもそれ。 飽きないねぇ。 そう、レモンバターチキンソテー大好き。 定期的に食べたくなる(笑) 簡単だし。 チキンをパリパリに焼いて、塩コショウとバターとポッカレモンだけでできちゃう。 今日はサラ …

ウインナーのシチュー

土日のお仕事も終わり、山場は超えた。 あとは祝日まで日々の仕事をこなすだけ。 お家に帰るとほっとするのか?まぶたが自然と閉じてくる(笑) 寝てはだめだ!! ご飯を食べて、お風呂に入ってからねるんだぞ! …

酢豚とカツオの刺身ともやしのお浸し

今日も在宅勤務日。 あいにくの雨ですが、おかげでよく寝れました。 今日はウォーキングなしなので、お家のお片付けしました。 さっぱりすっきり!! お昼はいつもの玉子かけごはん。 そしてスーパーへ。 お刺 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。