ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 野菜

天丼

投稿日:2019年6月17日 更新日:

 

母作の天ぷらが食べきれなかったですよ。

天ぷらがマイブームの母

 

悪くなる前に食べなければ・・・・

で、天丼。

麺つゆにかるく煮からめました。

あー久々天丼もいいなぁ。

 

野菜も食べなきゃ。

きゅうりとザーサイとホタテをごま油と塩で和えました。

きゅうりは軽く塩でもんで、水をしぼりました。

あー美味しかった。

きちんと作るとやっぱり美味しい。

わかっているけれど、疲れるとチャチャット済ませがちなひとりごはんです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


 

 

 

-サラダ, 夕ごはん, 野菜
-

執筆者:

関連記事

お弁当と残りもの

今日は日曜ですが半日お仕事です。 朝いつもの時間に起きていつもの時間に出発。 朝はコロッケサンドとポタージュスープで朝ごはん。 やっぱり朝からコロッケは重かった(笑) ちょいと胃もたれ。   …

ポテトサラダとしょうが焼き

3連休初日。 今日は実家デー。 また悪夢(仕事の夢)を見てしまい、夜中に目が覚めて眠れなかった。 やられてるなー。 キーマカレーの残りを食べてまたウォーキングがてら駅まで4キロ歩きました。 体が疲れれ …

筑前煮の残りで煮込みうどん

今日は疲れ切ってしまったので1日休日にしました。 早起きしてしまいましたが、ベットでだらだらとスマホを見たり休日っぽい事しましたよ。 お天気もよかったのでお洗濯を済ませてからゆっくり朝ごはん。 フライ …

たけのこと山菜の煮物とニラ玉

  今日は残り物整理。 母作のたけのこと山菜の煮物、ニラ玉です。   前日のチキンステーキの残り。 チキンステーキのネギ味噌ソース   冷蔵庫の残り物も整理も大事ですよね …

サイコロステーキと味噌汁

  肉食のotonosamasamaです。 たまにはがっつりとね、いかないとね。 アンガス牛が安かったので、サイコロステーキにしました。 ニンニクスライスたっぷりでスタミナつけなきゃ!! & …










2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。