ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

塩唐揚げときゅうりともやしの中華サラダ

投稿日:2020年6月8日 更新日:

この間作った唐揚げが美味し過ぎて(笑)

カリっ!サクっ!唐揚げ作ってみました

また食べたくなりました。

唐揚げって美味しいですよね。

今日は塩唐揚げにします。

カットした鶏肉にニンニク・生姜・中華ダシを入れて揉み込みます。

1時間ぐらい冷蔵庫で漬けこみました。

サラダのもやしは洗ってレンジで1分チン。

キュウリをスライスしたら、塩を少しふり、軽く絞っておきます。

レンチンしたもやしも絞って、ごま油と塩で味付け。

シンプルだけど、いいお塩で作るとなかなか美味しい。

※otonosamasama家は岩塩を使っています。

前回と同じく、鶏肉の水分をよーくとります。

片栗粉は薄ごろも。

今回は少な目の油で揚げ焼き。

皮目から揚げてパリッとさせます。

サクサクにできました(嬉)

いざ実食(笑)

やっぱりこれ美味しいわ。

サクッ!!じゅわぁーの唐揚げです。

マヨをつけても美味しい。

もやしとキュウリの中華サラダも美味しくできました。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

メンチカツサンド

朝は昨日つくった白菜と大根・油揚げの味噌汁にたまごどぼんして頂きました。   そして今日も実家へGO!!です。 今日はハードでした。 買い物いっぱいあったし、お料理もいっぱい作りましたよ。 …

麻婆豆腐とスナップエンドウサラダ

今日から6月です。 早いですね。 とりあえず派遣の更新も頂いたので、9月までは今のお仕事続きます。 ありがたい事です。 いろいろ(笑)ありますが、もやもや思い悩んで、でも今までもいろいろあったし、これ …

ポテトサラダとチキンソテーのきのこバターソース

ポテトサラダが久々に食べたくなりました。 面倒ですが、作らないと食べられない。 仕方ない、やりますか・・・・(笑) ジャガイモは面倒でも茹でる派です。 なんとなくレンジだと美味しくできない気がして。 …

チルドのギョウザ

今日は朝からやる気満々朝ごはん。 たまご納豆ご飯です。   夕ごはんはこの間安く買ったチルドのギョウザ(85円)に手を出してしまいました。 大食い(フードファイター)動画が大好きで良く見るの …

カットステーキ

朝は納豆ご飯とインスタント味噌汁で朝ごはんです。 今日も実家へ歩いて行きますよ。 しっかり食べて、しっかり動く。   この間の地震で、防災グッズを追加しました。 電気やガスが止まった時のため …










2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。