ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 魚介類

サーモンフライと肉団子スープ

投稿日:2020年3月11日 更新日:

時間差勤務で朝が早いので、スープや味噌汁があるとありがたい。

目が覚めてない時も食べられる。

7時出勤でもお昼時間は一緒なんですよ、食べないとお腹減り過ぎて困るので。

出来るだけ食べたい。

頻繁に作る肉団子中華スープを今日もつくろ!!

具材は冷蔵庫にあるもので。

玉ねぎ・大根・ニンジン。

水を入れて火にかけます。

鶏ひき肉に(今日はあっさりむね肉)生姜と片栗粉、麺つゆを少々入れてスプーンでまぜます。

 

具が煮えてきたら肉団子を入れてさらに煮込みます。

丸鶏がらスープを入れて、塩コショウで味を整えて出来上がり!!

 

たまには魚も食べようと、サーモンを買いました。

小さな切り身ね。

ビニールに小麦粉と玉子を入れて、袋ごとまぜます。

あ、塩コショウも少々入れます。

後はいつもと同じ。

パン粉を付けて揚げるだけ。

揚げ焼きですね。

油少な目なので、サーモンを立てて横を揚げます(笑)

キューピーのタルタルソースで食べよう!!

贅沢な感じ(笑)

タルタルソースのおかげで、何倍も美味しいサーモンフライとなりました。

肉団子スープもあっさり味(朝用にあっさり味にしました)で体に優しい感じです。

 

しっかり食べて、よい睡眠をとって、コロナにかからないように注意しなければ!!

あ、もう感染してたりして(笑)

わかならいから怖いー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

チーズたっぷりささみチーズフライ

最近の息抜きはネットでまとめサイトを見るか、YouTubeを見る事です。 チャンネル登録してあるもの以外も、検索していろいろ見ています。 で、YouTubeでささみチーズフライの斬新な巻き方を見たので …

てりやきチキンとブロッコリーとたまごのサラダ

食べたいモノが何もうかばない日曜日の夜。 考えるのもめんどうなので、定番の照り焼きにしました。 明日のお弁当にも入れられるしね。 鶏肉を小さめカットして皮目から焼きます。 鶏肉が焼けたら、お酒・みりん …

ハッシュドビーフ&ポークオムライス

今日はこの間作ったハッシュドビーフ&ポークの消費メニュー。 たぶんハッシュドビーフ&ポーク そう、いつものオムライス(笑) オムライス好きだねー自分。 玉ねぎ・ピーマン・シイタケ・ウインナーを炒めて。 …

生姜焼き

急に涼しくなってきました。 あまり暑いのは苦手なotonosamasamaなので、うれしいです。 しかし、注意しないと風邪ひいたり体調くずしかねないですね。 休日の家族ご飯の残り。 2019/08/2 …

炊き込みご飯とゴボウとニンジンのチキンロール

  久々の連休だったので、きちんとご飯作りしました。 まずは炊き込みご飯。 しめじ、にんじん、ゴボウ、油揚げ、シイタケを白だしで煮込んで味を付けます。 といだお米に煮汁ごと入れて、水を加減し …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。