ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 サラダ 夕ごはん 鶏肉

炊飯器ピラフとレモンチキン

投稿日:2020年2月23日 更新日:

 

久々にピラフが食べたくなりました。

炊飯器ピラフしか作り方知らないのですが(笑)

お米を2合研いで、ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・コンソメ1つと塩コショウします。

そして炊飯のスイッチオン!!

この間作った冷凍パセリが使いたくて決めたメニュー!!

休日の作り置きとか保存方法とか

レモンチキン(笑)

鶏肉を一口サイズに切り、中華ダシ・酒・ニンニクチューブ・塩少々を揉み込みます。

1時間ぐらい冷蔵庫へ。

 

レモンは98円で買ったポッカレモン!!

 

鶏肉をカリカリに焼いたら、少し塩コショウ。

仕上げにポッカレモンをふりかけてからめます。

 

ピラフにもレモンチキンにもパセリをのせました。

冷凍パセリさん素敵!!

 

あっさり味のピラフで美味しかったです。

 

レモンチキンはさっぱりとしたお味で、ピラフとの相性もばっちり!!

美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

-ご飯, サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

アスパラの肉巻き

  なんとなく食べたくて買った豚バラ。 豚バラって、脂が美味しいですよね。 カリカリに焼くとさらにおいしい。 メニューは考えてなかったので、簡単に作れるアスパラの肉巻きで。 豚バラはシンプル …

チルドのシュウマイ

今朝も11月とは思えないほど暖かった。 朝ごはんは食べる時間がなくなり、また朝食抜き。 ずっと食べてないから時間配分がまだうまくできないのよね。 お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。   …

しょうが焼き

昨日は風邪薬を飲んで寝ました。 生理による不調で微熱と、肩の痛みがひどかったので。 そしたらだいぶ楽になりました。 いろいろ複合的調子の悪さだったのかもしれません。 でもパソコンの肩の痛みはまだ絶好調 …

オムライス

緊急事態宣言って・・・・ 外出自粛要請対象外、出勤!! やはり、自分の身は自分で守らないといけない世の中なんですね。 さて今日はオムライスの気分。 ニンジン・しいたけ・ピーマンとウインナー。 冷蔵庫に …

ひさびさのレモンバターチキンソテー

会社に行きたくない病気になっているotonosamasamaです。 いらぬストレスが多くて嫌になります。 さて、最近はブロッコリーを食べる分だけパキっとおり、レンジでチンして食べてます。 こうするとブ …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。