ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば パスタ 夕ごはん 山形県 昼ごはん

道の駅巡りでお蕎麦

投稿日:2023年8月27日 更新日:

今日は有給休暇をとりました!!

やたー!!

会社行きたくない病にかかっているので、とてもうれしい。

今日は気持ちがはじけて(休んでやるー!!ってはじけた)急に休みにしたので、家族とお出かけです。

以前母に「道の駅めぐり楽しいよ!」って話したら「行きたい!!○○日はどう?」と、食いついてきたので急遽提案したらOKが出ました。

 

まずは山形へ向かって11時着、腹ごしらえ。

天ぷらそばを食べました。

お蕎麦は10割蕎麦。

天ぷらが美味しかったです。

お次は道の駅巡り。

1つ目はよってけポポラへ(暑すぎて写真撮り忘れ)。

otonosamasamaも目的のものゲットできたし、母もじいじもいろいろ買ってました。

お次は道の駅天童温泉。

産直の品もあるし、お土産物もいっぱいで楽しかった。

また、ジェラート屋さんがあって、母とじいじは美味しい、美味しいと食べていました。

otonosamasamaは蕎麦でいっぱいで別腹は出現しませんでした。

 

JAのやっている産直にも初めて行ってみました。

お野菜・お肉・お惣菜・お土産などいろいろ売ってて楽しかったです。

 

母が温泉に入りたいと言うので、道の駅めぐりは中断して蔵王温泉へ。

お風呂大好きな母なので、満足したようで良かったです。

久々長距離運転疲れたけれど、家族で楽しく過ごせました。

otonosamasamaの買ったものは・・・ヤングコーンとレタス。

缶詰のヤングコーンが大好きで、今回初めて生のヤングコーンです。

茹でて食べるの楽しみ。

 

そしてotonosamasamaと言えば肉!!

国産牛スジ煮込み用、500グラム1,000円でゲット。

ステーキにして食べたり、ビーフシチューにしたいと思います。

 

写真ブレブレですが、山形に何故かカールが売っていて、テンション上がりました。

カール大好きで、何年食べてないだろうか・・・チーズ味じゃないのが残念ですが、うすあじ?!初チャレンジ。

今週お友達と仕事で会うので、ラスクをお土産に買いました。

楽しかった。

 

お昼に天ぷらをいっぱい食べたので、そこまで食欲わかず。

レトルトパスタで簡単に済ませました。

 

まぜるだけー。

でも美味しかった。

運転疲れたのか、朝までぐっすりでした。

よき休日を過ごしました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-そば, パスタ, 夕ごはん, 山形県, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

チキンソテーマスタードマヨソース

最近食べたいモノがあまりうかばない。 そんな時ありますよね。 思い浮かばないので、定番のチキンソテーです。 塩コショウしっかりめで焼いていく。   マスタードとマヨを和えておきます。 &nb …

目玉焼き

今日もいつもの実家デーで、朝は納豆ご飯。 毎日毎日納豆ご飯で、飽きないのが不思議。 シェ〇ィングに納豆が良いかも?ってみたので続けています。 自分にシェ〇ィングの症状が出ているわけではないですが(鈍感 …

ヒレカツとパプリカサラダ

そろそろフライが食べたい。 フライ大好きなのですが、意識して間隔をあけるようにしています。 若くないのでね、健康は気にしてますよ。 安い時に購入し、冷凍しておいたヒレ肉。 一口サイズに切って塩コショウ …

チゲ風具だくさん味噌汁

汁ものがないので、今朝もインスタント味噌汁で朝ごはんです。 今日は汁ものつくるぞー!!   チゲ風味噌汁をつくります。 具はにんじん・大根・もやしと、安い野菜オンパレードです。   …

酢豚ランチ

今日はランチはさぼり。 残り物でランチです。 2019/4/29休日ご飯   ちゃっちゃとご飯を済ませる。 腹減りを満たせばそれでいい。   残り物酢豚ランチでした。   …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。