派遣の仕事

久々の単発派遣で勉強になりました

投稿日:2020年2月4日 更新日:

今年は単発の派遣も頑張ろう!!と思っているotonosamasamaです。

体はしんどいけど、これからもっと体力なくなるし。

働けるうちに少しは稼ごうと思った訳です。

また、仕事を応募しても「その仕事は若い人じゃないとダメです」と言われたりする世の中ですから。

エルダー歓迎!!

賞味期限が迫ってる(笑)otonosamasamaはやばいのです。

 

今回の単発は試験監督の仕事でした。

事前研修でびっくりしたのが、年齢の高さ!!

50代60代が主でした。

一億層活躍?

若者も、高齢者も、女性も、男性も、障害のある方も、みんな働きたい!!

そういう社会になったのかしら?(笑)

 

事前研修といっても、2時間のビデオを見せられただけ。

試験監督補助の経験はそれなりにあるけど、質問の時間もないのは不安でした。

試験によって状況判断が難しいですからね。

不安でしたが、補助だからと当日を迎える。

 

50代と思われる女性3人とチームになりました。

これがもう素晴らしい人たちでびっくり!!

ベテラン!!

プロですよ。

3人とも試験監督主任の経験があり、素晴らしいスキルの持ち主たちでした。

 

FAQにものっていない事も、場数を踏んでいるので難なく対処。

かっこよかった!!

 

また、いろいろ試験監督の仕事について教えてもらいましたよ。

こんなこともあったとか、求人数ではここが多いとか。

勉強になりました。

いろいろ教えてもらいました。

 

そして今回思ったのが、自分の経験範囲を広げるべき。

これはできます!!って言える仕事をもっと増やすべき!!

 

企業の倒産、店舗の縮小・閉店が相次いでいる今。

人手が足りないと外国人を雇用しようとしているが・・・・

人手が足りないのではなく、安く雇える人材が足りないんです!!

 

年齢を理由に、どんどん雇用条件が悪くなるかもしれない。

ここが踏ん張り時。

試験監督主任が出来るように、自信が持てるように、場数を増やそうと思いましたよ。

経験は財産なんだなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

それは不正受給だよね

今の会社の相方の話です。   今の部署は臨時的な(臨時と言ってももう2年も稼働している)部署なのですが、派遣とOB(昔社員だった方)だけなんです。 後は関連会社の人たちで構成されています。 …

派遣社員の今日の一言~その17

職場にも癒しやうるおいは必要ですよね。 だって週に5日も、月間で20日、単純計算年間で240日も行く職場ですよ。 さらに、ハラスメントや嫌がらせする人が一定数はいる職場ですよ。 派遣社員の今日の一言~ …

派遣社員の今日の一言~その10

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。 機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。 どこでもいますよね。 otonosama …

2022/01/31の休日

本日はハローワークデーでした。 街中に出たついでに、気になる食材のお店だけチェック。 レタス(小玉だけど)100円、玉ねぎ(中玉5個で)110円、たまご100円と安くゲットしました!! 街中でも安いお …

派遣のおもしろ話~その14

久々に派遣のおもしろ話です。 ネタを久々思い出しました(笑) 夏ですね。 海に、花火に、まつりに・・・・ 楽しいこといっぱいですね。 今日は日焼けエピソードです。   日焼けで痛いからって・ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス