派遣の仕事

はじめての失業保険をもらうまで 初回認定日でした

投稿日:2021年8月20日 更新日:

初回の認定日、ハローワークに行ってきましたよ。

やっと給付日数と給付額がわかりました!!

給付日数は270日。

つまり9カ月です。

そして給付月額は13万ぐらい。

思ったよりもらえるんだ!!というのが感想です。

 

そしてお仕事(単発のお仕事)の件をきちんと聞いてきました。

4時間以上働いた場合は、その日は労働したとみなされて、その月の給付額からは1日分減額されます。

でも、その1日分は給付日数の最後の日にまわされます。

決してもらえない訳ではないと。

1年間の給付期間内であれば、270日分はきちんともらえるらしい。

やっと意味がわかってすっきりしました。

 

よし。

たまには働こう!!

そして、もしかしたら職業訓練受けようかな。

そんな事を考えたりしました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

紹介予定派遣をエントリーして思った事

4月半ばに、あまりにも新しい案件(仕事)の動きがないために、焦って紹介予定派遣に手を出してしまったotonosamasamaです。 もともと、紹介予定派遣にはメリットを感じていませんでした。 必ず直接 …

年賀状を派遣にも・・・はどうなんでしょうか?

長いこと派遣をしているotonosamasamaですが、年賀状のやりとりを強制?されたのは初めてです。 社員の方々だけで、年賀状のやりとりをされているところはありましたけどね。 最近は虚礼廃止など、会 …

派遣のおもしろ話~その2

派遣で仕事をしていて、びっくりした事は派遣の営業やコーディネーターだけではありません。 同じ職場で働く社員の方や派遣社員でもいっぱいありました。 今日は派遣社員の方のおもしろ話を書きたいと思います。

家畜と一緒やな~自由化業務だからと何でもやらされるのは間違い

2015年9月から派遣法が改正されました。   人材派遣会社は、一般派遣事業の許可制のみ 一般労働者派遣事業(許可制)と特定労働者派遣事業(届出制)と2つあった仕組みですが、許可制のみの扱い …

はじめての失業保険をもらうまで 2つ目の離職票をもらいました

前回の続きのお話し。 はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました 2カ月弱の短期の派遣から2週間ちょっとで離職票が届きました!!   離職理由コード2C、給付制限なしです。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,377 アクセス