休日ごはん

2024/03/21の休日ごはん

投稿日:2024年3月25日 更新日:

毎日パタパタしてブログアップできない日々が続いております。

21日の休日ごはん。

昨日は一日お家でゆっくりして、今日は実家デー。

お買い物ツアー、お掃除・まかないメシつくりといつものルーティン。

本日のまかないメシ。

高野豆腐・雪菜・しめじ・しいたけの煮びたし。

菜の花と笹かまの辛し和え。

タラのフライ。

以上でした。

 

今日は帰りにハローワークに行って、職業訓練申し込みの書類を提出してきました。

昨日1日休みだったので、じっくり考えて(3時間ぐらいかかった)書類に記入しました。

あんなに字を書いたのは久々でした。

パソコンばかりで文字書かないのが普通なので、こんなに大変とは思わなかった。

また、職業訓練を受けたい気持ち・理由など考えないといけないので骨が折れました。

書類提出して、職員の方に読んでいただいて、納得?してもらったのか、受理されました。

郵便局に急いで行って、速達で送りました。

後は面接です。

どうなるかわからないけど、今回のが駄目でも、また違うコースにチャレンジします。

今度職業訓練について、経験をまとめてアップしたいなーって思ってます。

はじめての失業保険をもらうまで 派遣社員の失業保険まとめ

経験しないとわからない事いっぱいだし、前回は気が付かなかった事もいっぱいありました。

今年はいろいろチャレンジしたい。

もう年だから・・・とか、なんだか面倒だな・・・とか思ってしまうけど、新しい事チャレンジすると世界が広がる。

で??今後どうするの?とか考えて、やりたいこと、やってみたい事できないのはやだなーって。

理由・結果・計画とか無視して、楽しそう!!やってみたい!!見てみたい!!を大事にしたいと思います。

 

以前にロシアでテロの脅威と言っていましたが、やはりおきましたね。

どんなストーリーになるのか?

ウ〇クライナのせいにして戦〇を終わらせるのか、それともプー〇ンをあおっているのか・・・

今後の動きが気になります。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

 

-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/09/18の休日

今日は友達とシルバーウィークっぽい事しよう!!と言う事になり、ノープランでしたがお出かけしました。 私が気になっていたポンペイ展。 友達に話したら「私も気になるから行こう!!」と言う事になり行ってきま …

2021/02/14休日ごはん

夜中の地震、すごかったですね。 もう寝ていたのですが、さすがにとび起きた!! otonosamasama家では停電もなく、お水も大丈夫でした。 いろいろ物は倒れてましたが、壊れたものはなし。 ニュース …

2021/11/09休日ごはん

前日は認定日でハローワークに行ってきました。 認定を頂いて、お仕事相談して、少し街中を気分転換に見てまわりました。 見たお店は、ニトリ・イオン・ダイソー・セリアです(笑) 街中に出ても、普段通りのお店 …

2022/10/30の休日ごはん

4連休3日目の朝。 さすがに少し疲れたな。 明日は1日お休みするので、ひとふんばりだ!! 朝はハムチーズホットサンドで朝ごはんです。   実家へ行くと、今日はお料理リクエストはイカにんじんの …

2021/09/18休日ごはん

今日も母からまかないメシのオーダーが入りました!! 母のリクエスト通り。 アジのみりん干し。   雪菜・厚揚げ・しめじ・しいたけの煮びたし。   モツの味噌煮込み。   …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,208 アクセス