休日ごはん 雑記

2022/09/18の休日

投稿日:

今日は友達とシルバーウィークっぽい事しよう!!と言う事になり、ノープランでしたがお出かけしました。

私が気になっていたポンペイ展。

友達に話したら「私も気になるから行こう!!」と言う事になり行ってきました。

連日人気で入場制限がかかると言う事で、早めに到着。

それでもチケットを購入するのに20分かかりました。

 

友達と記念撮影(笑)

その写真はのせられないけど、想像つくかな?

愉快なおばさん二人でポージングしましたよ。

その後はすんなり入れたけれど、見るのも混雑して順番にゆっくり、ゆっくりなので1時間かかりました。

 

お腹空いた!!

ポンペイ展に付き合ってもらったので、お昼は友人の好きなラーメンに付き合います。

私、ラーメンぜんぜんわからないので、こういうお店に来るの初めて!!

20分ぐらいは並んで待ったかな。

 

よくわからないので、シンプルな鶏だし醤油ラーメンにしました。

味玉半熟で美味しかった!!

あとは・・・うーん、わからん!!

ラーメンでした(笑)← 違いのわからないおばさん。

 

その後はコートが欲しいと言う友人の付き合いで、デパートとか駅ビルとかパルコとか見学。

北海道物産展も見ましたよ。

買わなかったけれど。

 

私ね、graniph(グラニフ)ってお店前から気になってたんです。

かわいいなーって思って。

でもね、去年別の友人と出かけた時、フラボアのパンダTシャツ着ていったんです。

可愛くて気に入って買ったものなんですけど。

そしたら友人に真顔で「otonosamasamaちゃん、そういうの、もうやめたほうがいいよ」って言われてショック!!

おばさんは可愛いの着てはいけないんだ!!

ヤバイやつみたいに見えるんだ!!

フラボアパンダTシャツはタンスにしまって今年は着なかった。

 

今日graniph(グラニフ)ってお店気になってるんだけど、見て良い?って友達に言いました。

こういうTシャツとっても可愛いんだけど、着たらヤバイ?って聞いてみたら・・・・

いいじゃん!!

otonosamasamaちゃんに似合ってるよ!!って言ってもらえてうれしかった!!

なので買ってしまいましたー。

そうよね、着たいモノ着ればいいよね。

他人に着たいモノ変だって言われてやめるのは今の時代どうかと思うよね。

会社に着ていくわけではないし、自分らしくあるべきだよね。

一番気に入っているラムチョップTシャツ!!

可愛い!!

 

これも好きなコントロールベアのTシャツ。

ワンピも買いました。

 

ポケットにお猿さん?がいるの!!

 

あわせてカーデも買いました。

 

靴下ネコかわいい!!

 

あとパルコにできたダイソーのStandard Productsも覗いて調度いいグラタン皿を買いました。

いっぱい買い物しちゃったけど、楽しかったなー!!

何より、着たいモノを着よう!!って気にさせてくれた友達に感謝。

もう気にしないっす← また気にするときも来るかもしれないけれどね(笑)

 

そう、帰宅後思い出したのでじいじの投票結果を確認。

当たった!!

2日TOTALで12,800円です。

馬券購入5,000円、otonosamasamaバイト代500円差し引いても7,300円の勝ちです。

じいじうれしかっただろうなー。

よかったね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/09/07休日ごはん

母とじいじは2連休です。 今日は道の駅めぐりをしてきたそうです。 夜は飲食店が早く閉まってしまうので、ご飯を作ってとお願いされました(笑) しばらく作らないつもりだったけど、仕方ないなぁ。 という事で …

2021/09/10休日ごはん

  休日ご飯です。   しょうが焼き。 レタスの千切り添え。   とまとの湯剥き。   キャベツのお浸し。   ニラ玉のお味噌汁。   腸活 …

2022/04/12の休日

前日花見で歩き回ったのですが、たいして疲れも感じず。 たぶん4キロぐらいしか歩いてないと思うんですよね。 毎日6キロ歩いていたotonosamasamaはたぶん体力がついた。 レベルがあがった!!テレ …

2019/6/2休日ご飯

  休日ご飯です。   今日はかき揚げ!! 海老の天ぷらと、ゴボウとニンジンのかき揚げ。   玉ねぎとエビとホタテのかき揚げ。 はじめにかき揚げの具に、てんぷら粉をまぶし …

2018/12/02休日ご飯

昨日風が強くて寒い中出歩いていたからか? 鼻風邪?アレルギー? 鼻水がとまりません。   母「風邪ひいてるなら、スタミナつけないと!!ラーメン食べに行こう!!」と言われました。 ラーメンって …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,964 アクセス