休日ごはん

2024/03/19の休日ごはん

投稿日:2024年3月21日 更新日:

2日間実家デーお休みでした。

1日は用事があったのですが、2日目は風がすごくて電車が半分運休になると言っていたので、身の安全?を考えて引きこもりました。

2日間も休むと、気持ちのパワーチャージできて、元気いっぱい実家へ行きました。

 

久々?なので、お買い物ツアー(薬局・ホームセンター・スーパー)でした。

すごい買い物で部屋に運ぶの重たかった・・・

本日のまかないメシ。

ホットスナック?の出来合いの春巻き揚げただけ。

飽きないよねぇ・・・どんだけ好きなの?

しかも夕ごはんのおかずじゃなくて、おやつよ?!

 

菜の花と笹かまの辛し和え。

 

キャベツとハムのカレー粉炒め。

以上でした。

 

今日は帰りにハローワークまで行ってきました。

職業訓練申し込みたい!!

2日間休みの間に、いろいろ調べたり考えたりして、ハローワークの職員さんを納得させるトーク考えていきました(笑)。

無事成功!!

申し込み書類をいただきました。

後はこれを仕上げなければ。

書類選考はなく、面接の選考なのですが、なぜ申し込みたいか、受講したらどんな職業に就きたいかなど、考え・思いを組み立てなければいけません。

明日引きこもりデー(母が休みなので)なのでじっくり考えて文章作らないと。

 

前々から学びたいものが(独学で基本操作まではできるようになったけど、それ以上はなかなか難しいと思っていたもの)ちょうどあって、絶対に受けたい!!

ここ最近勉強なんてしてこなかったから、久々ワクワクしています。

おばさんだけど、新しい事チャレンジするって楽しい。

ダメもとでがんばって選考受けてみます!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/12/05休日ごはん

本日もお買い物ツアー。 酒屋・薬局・スーパーと、毎日毎日買い物です。 たぶん、母は買い物で少し気分転換しているんでしょうね。 たいして買うものないのだけれど、見たいのだと思います。 そして本日のまかな …

2019/4/6休日ご飯

無職1週間になりましたotonosamasamaです。 なかなかね、希望の仕事がないので困ってます。 もう無職も疲れてきました(笑) まだ1週間なんですけどね。 さて、毎日が休日の休日ご飯です。 &n …

2019/4/22休日ご飯

今週は面接です。 しかも、2回も面接するんですって。 2日もスーツ着て、見定められる・・・ なんか、しんどいし、めんどくせー あ、本音が出てしまいました。 面接に向けて、いろいろ文章まとめ中です(笑) …

2023/12/29の休日ごはん

家族ご奉仕にも疲れが出てきました。 今日は大掃除もそこそこに帰りたいと思います。 今日はシーツやタオルケットの洗濯三昧。 年始は気持ちよい寝具で過ごしたいですよね。   本日のまかないメシは …

2021/07/31休日ごはん

今日は休日ご飯後に母とじいじは出かけたので静かな半日を過ごせました。 静かでいいわぁ~(笑) 二人ともおしゃべり(自分の話ばかりで他人の話は聞かない)だからマジ、本当にうるさいの!! 静かな時間にお家 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,207 アクセス