休日ごはん

2022/10/30の休日ごはん

投稿日:2022年10月31日 更新日:

4連休3日目の朝。

さすがに少し疲れたな。

明日は1日お休みするので、ひとふんばりだ!!

朝はハムチーズホットサンドで朝ごはんです。

 

実家へ行くと、今日はお料理リクエストはイカにんじんの下ごしらえのみ。

母も少し疲れ気味で食欲がないみたい。

まあそんな時もありますよ。

有給休暇の消化で実家に3日間も行って家事をできてよかったと思います。

母もラクできただろうし。

 

まかないメシ作りがない時はしっかりお掃除しますよ。

今日は気になっていた床を徹底的にお掃除しました。

巾木も拭いて、掃除機かけて、しっかり水ぶきしてワックスシートで拭きました。

あーすっきりした!!

 

午後は自分のお手入れ?

白髪がすごかったのでカラーしてきました。

こちらもすっきり!!

 

帰りにしまむらでハンドタオルと靴下を買いました。

タオル2枚で490円は安いですね。

あとショッピングモールのスーパーで国産の安売り肉をゲット!!

あー良い買い物をしました!!

 

じいじの時間です。

昨日に引き続き、残念な結果となりました(笑)

500円得したのはotonosamasamaだけでしたー。

 

この連休3日間は歩いた!!

1日目6キロ、2日目6キロ、3日目の今日は8キロ!!

 

ここ1年頑張って歩いているからかな?

変化を感じました。

そう、垂れたお尻が少し上がったのです(笑)

 

去年一人暮らし始めた時、お尻の垂れに気が付いたんです。

一人暮らしだと、気にせず裸でうろつくでしょ?あれ?うろつかない??(笑)

何気に鏡をみて、「尻が垂れてる!!!」って驚きました。

自分はスポーツマン(昔から運動やっていた)と思いこんでいたので、ショックでしたよ。

それから1年。

実家へはなるべく歩いて行くし、毎朝のストレッチ、最近時間があれば夜もヨガ(YouTubeみて)のストレッチしたからかな?

ほんの少しですよ、少しだけれど垂が上向いた?のです。

うれしかったなー。

 

でも加齢のスピードは恐るべしなので、地道にね、頑張りますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/05/06休日ごはん

やっと休みだーーーー!!! うれしくて早起きしましたよ(笑) おばさんは疲れすぎると寝れないのもあるんですけどね。   なんだか疲れてはいるけれど体は軽いのです。 やっぱり運動する仕事って、 …

2024/01/15の休日ごはん

今日も実家デーです。 朝行くと母の様子が最悪でした。 夜に胃の痛みと吐き気でひどかったらしい。 あーあ。 もう母よ、あなたはやりたいように生きているのだけれど、心配かけるのはもう勘弁してほしい。 休め …

2024/04/07の休日ごはん

近所の桜は7分咲きぐらいになっていました。 友人に今年はお花見一緒に行こうね!!と言われていたけれど、職業訓練の詳細なスケジュールがわからなくて・・・・ 開校式のオリエンテーションであきらかになるが、 …

no image

2018/01/01休日ご飯

新年はじめの休日ご飯です。 otonosamasama家は31日と1日だけのお休み。

2024/02/29の休日ごはん

今日で2月終わりですね、はやいなぁ。 そして今日はうるう日です。   今日はお買い物デーで、いろいろ連れて行きました。 母は毎日毎日、いろいろ用事や理由を作っては、ストレス発散に私を使います …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,569 アクセス