休日ごはん 雑記

2022/04/10の休日

投稿日:2022年4月12日 更新日:

昨日派遣会社からびっくりする電話がありましたが、ひとまず今日は実家通いはお休み。

まだ母に報告していないので、明日から仕事だと思っている(笑)

今日はネットスーパーの宅配を予約していたので、受け取りました。

水・電池・ビール・トイレットペーパー・ティッシュ・ラップ・ウエットティシュ・キッチンペーパーなどなど買いました。

なんだか最近怖いニュースばかりなのでね、まとめ買いです。

防災意識高めになってます。

そしてスーパーに行き、特売の米10キロを購入。

重かった・・・がんばれ!!がんばれ!!と心でつぶやいて自宅まで歩いて運びましたよ(笑)

備蓄はだいぶできたので安心。

あとは水のタンクを買えばばっちりかな?

 

洗濯・風呂・トイレ・キッチン・床掃除も完了。

今日は暖かい通り越して暑いです。

 

ずっと作りたかったチーズケーキを作りました。

 

クリームチーズを常温に戻し、お砂糖を50グラム入れねりねり。

玉子1個入れてさらにねりねり。

スパチュラ持っていると思ってたらなかった!!

実家に置いてきたかな?

スパチュラも泡だて器もないのでひたすらスプーンでまぜまぜ。

 

少しダマがあったけれど、自分で食べるだけなので良しとしましたよ。

100均で買った型に流し入れる。

 

トースター250度で25分焼きました。

途中アルミホイルを上にかぶせて焦げ防止しました。

お部屋に良い香りが充満!!

冷めたら冷蔵庫で冷やして頂きます。

チーズケーキ大好きなんです。

やっと作る事ができて充実した1日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/08/26休日ご飯

やはり夏バテなのだろうか? 女の子の日なのもあるだろうけれど、食欲もやる気もでない。 一日休んだぐらいでは、疲れがとれないお年頃なのもあるだろうが。。。。   休日ご飯です。 家族のご飯を作 …

2022/05/21休日ごはん

やっと休日です!! 疲れたーと思いつつ、今日は実家デー。 明日はお天気悪いみたいなので、いつもの通り5時半に起きて洗濯。 7時半に出発して実家へ向かいました。 もちろん歩き(笑) 疲れていても、歩くと …

2018/09/29休日ご飯

今日は肌寒い一日でした。 お家の買い出し大会。 薬局・スーパー・ガソリンスタンド・産直野菜店・コンビニなどなど回って来ました。   寒いので今日は天とじそば。 温まりました。   …

2021/10/30休日ごはん

金曜日も母とじいじのお店は忙しかったみたいです。 感染者が少ないし、いろいろな割増商品券も出てきてるので、人が動いてるのですね。 昨日のまかないメシを出して食べるのも疲れたので外食したそうです。 なの …

水耕栽培 サニーレタス

先週の日曜日にまいたサニーレタスちゃん。   1週間で芽がここまで出てきました!! かわいい!! 小葱もリポベジ(再生野菜)しています。   どんどん成長してきてます。 植物は癒さ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,122 アクセス