休日ごはん

2021/10/30休日ごはん

投稿日:2021年11月1日 更新日:

金曜日も母とじいじのお店は忙しかったみたいです。

感染者が少ないし、いろいろな割増商品券も出てきてるので、人が動いてるのですね。

昨日のまかないメシを出して食べるのも疲れたので外食したそうです。

なので本日のまかないメシは少しだけ。

ゆでブロッコリー。

 

明太子のおにぎり。

 

小松菜のお浸し。

まかないメシはちょっとだけのオーダーだったのですが、自分でもよくわからないけれどイライラ。

通院も付き合って、ここも行きたい!!あれも買いたい!!といういつもの母のわがままに少しキレてしまいました。

あ、私・・・・ものすごい今疲れてる!!

何もできない、したくない。

やべー。

 

ささっと早めに実家を後にして帰宅。

気が付くとこの間カバーだけ洗った換気扇からきらりと油がたれているのを発見!!

え??

疲れてるなら何もしなきゃいいのに気になって全部きちんと開けて確認してみた。

わぁ・・・・

中きちんとバラしてみたら、やっぱり汚れてたー!!

ショック。

 

とりあえずマジックリンぐらいしか家にないので、おとせるところまで洗ってみました。

スポンジみて!!

すっごい汚いでしょ?

古歯ブラシもないし、強力な洗剤もないのでとりあえずの応急処置。

あーよけい疲れがどっと出た気がする。

次回、道具(洗剤とか古歯ブラシとか)をそろえて再度リベンジします。

 

もーなんかいろいろ気になってきました。

パイプマンもしたいし、エアコンも開けて見た感じはきれいだけれど、信用ならないな。

トイレも少しだけ排水が臭い気がするんですよね。

元気な時に、全部やっつけないと。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/09/24休日ごはん

今回の楽天のお買い物マラソン、初体験だったのですが・・・ 疲れたー!! 買い物をなるべく控えているから、買い物がストレスでした(笑) ああーーー!!お金がなくなるー!!って感じ。 すごいパワー使いまし …

2020/07/26休日ご飯

4連休終わりました。 結果、地味な連休でした(笑) ま、いろいろやりたい事はやれたので、自分なりには充実しておりました。 休日ご飯です。 頂きものが沢山。 今日は頂きものを消費する休日ご飯です。 でっ …

2018/07/28休日ご飯

28日の休日ご飯は外食となりました。 otonosamasamaが少し体調がよくなかったので、サボりです。 とんかつ。 母がスタミナつけないと!!って言うから・・・・ 夏バテぎみなのに、とんかつか~と …

2022/01/25休日ごはん

otonosamasama地方は大寒を過ぎてから、寒さがあまり厳しくないです。 寒いのだけれど、すっごいさむーい!!という感じではない。 本当は今ぐらいが一番寒い時期なのにね。 このまま、ほどほどの寒 …

2020/04/19休日ご飯

楽しく休日を過ごそうと思うのだけれど・・・・ なんだかやる気が出ないのです。 変な夢見るし。 心配したからといって、状況が変わるわけではないからと思ってるんですけどね。 性格だからやめられない?(笑) …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,681 アクセス