休日ごはん

2022/05/21休日ごはん

投稿日:

やっと休日です!!

疲れたーと思いつつ、今日は実家デー。

明日はお天気悪いみたいなので、いつもの通り5時半に起きて洗濯。

7時半に出発して実家へ向かいました。

もちろん歩き(笑)

疲れていても、歩くと元気出るんです。

血流が体全体にまわるからでしょうか?

 

本日のまかないメシ。

茹でカリフラワー。

 

銀タラの照り焼き。

 

ほうれん草ともやしのお浸し。

 

押し麦入りごはんでタラコおむすび。

 

いつものこんにゃくの田楽。

 

茹でアスパラ。

 

今日は実家のメダカの水替えをしました。

メダカさんの事心配していましたが、たまに餌あげてるみたい(笑)

毎回生存確認してますよ。

 

今日は実家帰り気になっていたにカラー専門店に初めていってみました。

リタッチカラーで1900円!!

なんでそんなに安いの??

話を聞くと、オーナーは美容関係のおろしのお仕事をされていて、カラーの材料が安く手に入るんですって。

シャンプーはオートシャンプー(私が行った時はオートシャンプー機械が調子悪かったみたいで、美容師さんがシャンプーしてくれました)で、髪を乾かすのは自分でします。

オープン価格で1900円ですが、その後オープン価格がなくなっても2200円です。

カラー剤はきちんとしたものだし、1時間で綺麗に染めてもらえました。

良い店みつけた!!

安価で綺麗に染めてもらって、ウキウキで帰ってきましたよ。

系列店も4店舗ぐらいあって、カットとカラーも他と比べると安いので、次回いってみようと思いました。

よいお店を知れてよかったよかった。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/10/30休日ごはん

金曜日も母とじいじのお店は忙しかったみたいです。 感染者が少ないし、いろいろな割増商品券も出てきてるので、人が動いてるのですね。 昨日のまかないメシを出して食べるのも疲れたので外食したそうです。 なの …

2021/08/14休日ごはん

毎日毎日メニューを決めるのが大変ですね。 レパートリー(母の許可がおりる料理)が少ないotonosamasama家なので、さらに困っちゃいます。 otonosamasama「しゅうまい!」 母「食べた …

2019/4/21休日ご飯

先週、両親はちょっとだけ桜を見に、近場の名所に出かけた。 じいじが見たかったらしい。 どれぐらい歩いたのかはわからないが(たぶんほんのちょっとだと思う)、5日ほどたち、母が足が痛いと言い出した。 5日 …

2021/07/30休日ごはん

自分の断捨離もしたいのに、昨日から母とじいじの財産(笑)整理をしている。 要らない物ばーっかり!! そしてホコリ。 貯め込みやがってすぎ!! でもまあ、少し捨ててすっきりするのは気分がいい。 この無職 …

2019/3/31休日ご飯

休日ご飯です。 UPし忘れでした。 31日の休日ご飯は母のリクエストメニュー。 だいたい母のリクエストメニューなんですけどね。 エリンギとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め。 うちの定番メニュー …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,129 アクセス