禁煙

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1カ月目

投稿日:2018年11月5日 更新日:

禁煙1カ月になりました。

もう1カ月?

まだ1カ月?

そんな、どちらともいえない感じです。

 

そして、肥満に悩んでいます。

15日目頃1キロ増しまして、夜の食事を抜いて、すぐ戻しました。

楽勝!!楽勝!!と思っていたのです。

そうしたら・・・・・

生理が来て、どん!どん!と、2キロ増・・・・とほほ。

しかもこれが、落ちません(涙)

 

禁煙後、食事が美味しくなると言いますが、otonosamasama的には変わりませんでした。

喫煙中も、禁煙中も、食べ物は美味しいです。

味覚に変化はありません。

なので、食べる量が増えてはいないと思うんです。

ただ、禁煙する事によって、胃の調子がよくなり栄養分の吸収が促進されるとか。

ニコチンには脂肪組織に脂肪が貯まらないようにする抗肥満作用があるため、禁煙後脂肪が貯まるとか聞きました。

そんな理由なのかもしれません。

 

まずお昼はサラダ弁当にしました。

2018/11の平日ご飯~その1

夜も2回抜きました。

でも0.2キロぐらいしか減らない。

すごい、へこんでいます。

 

そして、タバコが吸いたいかと言うと、そうでもない。

たまにイライラすると、やけになって吸いたくなるぐらい。

でもコンビニまで買いに行くのは面倒くさい。

そんな感じです。

 

禁煙、ここが踏ん張り時です。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ





エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

 

 

 

 

 

 

-禁煙
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙2カ月目

禁煙2カ月です。 すごいなぁ。 我慢のできないotonosamasamaが、禁煙できている事が信じられません。 それだけ自分に甘々なダメ人間ですから。 これが辛かったら、早々に失敗しています。 だから …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙4日目

まだまだ禁煙4日目です。 平日は仕事もあるし、時間の余裕があまりないから我慢できたが、休日が怖い。 時間に余裕があり、手持無沙汰になるのでは? また、じいじも母も喫煙者。 あ~タバコの煙で我慢できなく …

禁煙しようかと本気で思ってます

じつは、otonosamasamaは喫煙者です。 収支報告でも伏せておりました。 なぜ? それは喫煙者という事が恥ずかしいからです。 ダメ人間な感じを、自分で思ってるからです。   吸い始め …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1カ月半

気が付けば、禁煙1カ月半です。 辛いのはないです。 しかし、まだふわっと、吸いたい気持ちが来ます。 休憩した感じ? 息抜きした感じ? 一服? ホッとする感じ? その吸った時の気持ち、すっきり?が忘れら …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙3カ月目

禁煙3カ月です。 正月に何本か吸いました・・・・ 母のタバコをもらいタバコしました。。。。 ぜんぜんだめじゃん!! 落ち込み。 やはりotonosamasamaは家族と一緒にいる時間が長いと、ストレス …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,155 アクセス