禁煙

禁煙しようかと本気で思ってます

投稿日:

じつは、otonosamasamaは喫煙者です。

収支報告でも伏せておりました。

なぜ?

それは喫煙者という事が恥ずかしいからです。

ダメ人間な感じを、自分で思ってるからです。

 

吸い始めたのは・・・20年も前。

安易ですよ。

かっこいいと思ったからです。

そんな時代でもあったんです。

そして20年以上もタバコ代を払っているという。

 

10年ぐらい前からやめたいと思っていました。

しかし、自分に甘いotonosamasamaは、何かしら理由をつけて、実行しませんでした。

辛そう。

デブりそう。

一箱500円になったらやめようとかね・・・・

 

少し強めな気持ちでやめようと思い始めたのがこのブログをはじめた頃。

節約・貯金ブログをしているのに、火をつけて捨てる、栄養にもならない、害しかないタバコを吸っているのはいかがなものか???

しかし実行には至らず。

ダメな自分。

 

今回10月よりタバコが値上がりになりました。

otonosamasamaの吸っているタバコも450円から480円へ。

これがチャンスだ。

そう思いました。

 

失敗してもいいじゃないか。

人間だもの。

またチャレンジすればいいじゃないか。

チャレンジする事だけでも意味があるじゃないか。

辛い思いも、人生のうちの、短い期間ではないか!!

これを期に違う事へチャレンジする機会にもなるじゃないか!!

と・・・・・

いろいろ思いを募らせ。

 

失敗したら笑ってください。

バカにしてください。

明日からチャレンジします。

ブログのタイトル通り。

I will try anything and everything

なんでもやってみる!!!

チャレンジしてみます!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ





エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

 

 

 

 

 

-禁煙
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙2カ月目

禁煙2カ月です。 すごいなぁ。 我慢のできないotonosamasamaが、禁煙できている事が信じられません。 それだけ自分に甘々なダメ人間ですから。 これが辛かったら、早々に失敗しています。 だから …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙4カ月目

禁煙? 4カ月目です。 禁煙できてません(笑) 禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙3カ月目 前回、正月にイライラして吸ってしまったと言いましたが・・・ そこからダメダメ。 母やじじのもらいタバコを毎 …

コツコツとIPO株に申し込む~19回目の抽選

IPOチャレンジ19回目の抽選。 (株)FUJIジャパンとオーウェル(株)です。 SBI証券は落選。 チャレンジポイント37ポイントになりました。   SMBC日興証券は補欠という名の落選。 …

禁煙しようかと本気で思ってます~プレ禁煙

プレ? pre-:接頭語として、「以前の」「前の」などの意味を表す ※ウィキペディアより ふふ。 昨日で最後の晩餐と思ったら、5本だけ残ってたんです。 捨てろよ!!って感じですが・・・・ もったいない …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙3カ月目

禁煙3カ月です。 正月に何本か吸いました・・・・ 母のタバコをもらいタバコしました。。。。 ぜんぜんだめじゃん!! 落ち込み。 やはりotonosamasamaは家族と一緒にいる時間が長いと、ストレス …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,034 アクセス