otonosamasama~I will try anything and everything

派遣社員の今日の一言~その9

ストレスためないように行動しよう。

そう心がけて仕事をしています。

 

感じの悪い人とは、接触を減らせばいいんだ!!

接触回数5割、いや8割減にすればいいんだ(笑)

最近そう思って行動しています。

 

こんな事があったんですよ。

コロナ禍で手洗いの回数が増えてますよね。

お手洗いの石鹸は安い業務用の石鹸水しかなかったのですが、コロナの感染防止のため総務からキレイキレイが設置されました。

しかしこのキレイキレイ(泡で出てくる石鹸水)、補充するのにわざわざ総務に行かなくてはいけません。

気が付いた人がやればいいのでは??

だけれど、どこの職場でもシュレッダーのごみとか、給湯室の食器洗剤とか、気が付いた人がやればいい事が派遣の仕事だったりする。

社員の女性がキレイキレイの容器を私のところに持ってきて・・・・

女性「これ、なくなってたから詰めかえて」

え!?

otonosamasamaのところにわざわざ持ってきて、詰めかえろ??

総務はすぐそこでしょ?

びっくりしました・・・・

顔に出ちゃいましたよ、マスクしてたから、大丈夫と思いますが・・・・

他にもいろいろびっくりする事を平気で指示してきます。

それは派遣の仕事ではないのですよ!

そう思うけれど、この会社の人、わかってないんだなぁって。

だから、悪気はないのかもしれません。

しかし、言われるととてもストレスを感じます。

派遣は小間使いではないのですから。

 

最近はもうあきらめて、自らすべてやっています。

接触をさけるために(笑)

 

コロナ禍でこれからどうなるかわかりません。

自宅待機(出勤人数の削減のため)を出勤扱いでさせてくれるなんて、ありがたい会社だと思ってます。

だから、ストレスを感じ無いように行動する。

接触しなければ、嫌な気分にもなりません(笑)

 

そうです、キレイキレイの補充も、コーヒーメーカーを洗うのも、シュレッダーのごみを捨てるのも、

郵便の仕分けも、重い荷物を運ぶのも、コピー用紙の補充も、段ボールを捨てに行くのも、

会議室のテーブルを拭くのも、備品の補充もすべて私の仕事です!!(笑)

派遣社員の今日の一言~その1

派遣社員の今日の一言~その2

派遣社員の今日の一言~その3

派遣社員の今日の一言~その4

派遣社員の今日の一言~その5

派遣社員の今日の一言~その6

派遣社員の今日の一言~その7

派遣社員の今日の一言~その8


にほんブログ村

にほんブログ村




 

 

モバイルバージョンを終了