派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その16

投稿日:2021年2月16日 更新日:

半沢直樹のドラマのシーンで、机バンバンを思い出した。

こんなに気持ち悪いハラスメントは初めてかも。

 

otonosamasamaもいろいろな職場を見ましたから、ある程度のハラスメントはどこにでもあると思ってます。

新しい職場、輪にね、新しい人が来たり、気に食わない人が来たりすると、感情がわくのでしょうね。

嫉妬心・自分を上に見せたいマウンティングとかね。

全員と仲良くできるわけはないですよ。

人間ですから、合う合わないはありますしね。

でも職場ですから、節度のある態度で仕事してもらいたいと思いますよね。

思いますけど、一定数はぜったいにあるハラスメント野郎。

 

契約社員のKさんはなぜか契約社員のMさんの事を嫌っています。

otonosamasamaは契約社員のMさんの事はわりと好きです。

変わってるけど根はいい人だし、たまに話しかけたりして仲良くさせて頂いてます。

その、仲良くしているのが気に食わないらしいのです。

意味がわからないですよね?

誰と誰が仲良くしているとか、どうでもよくないですか??

自由じゃないですか??

 

朝出社して、仕事始める前にちょっとおしゃべり。

どの会社でもよくある事ですよね。

ちょっとした会話ですよ。

コミュニケーションですよ。

otonosamasama「この間メールありがとうございました!!」

契約社員Mさん「いえいえ、ぜったいにotonosamasamaは対象じゃないと思ったのよね。」

otonosamasama「そういえばこの間・・・・」

契約社員Mさん「あーなんか聞いた!!聞いた!!」

otonosamasama「そうなんですよ。なんだかなぁですよねぇ」

なーんて会話をしてましたよ。

すると、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ・・・・・

大きい音ではないけれど、朝早い時間だし、出社しているのは私たち含めて4人だけの静かなフロアに聞こえる音。

一定のリズムでバンっ、バンっ、バンっ、バンっ・・・・・

気が付いてあたりを見回すと・・・・

向かいの席で契約社員のKさんがマウスをマウスパッドに打ち付けていた。

バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ・・・・・

こわっ!!

契約社員Mさんが口パクで「契約社員のKさんが嫌がらせしてる・・・・」

マジで!!

バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ、バンっ・・・・・

こんな嫌がらせの経験初めて。

怖くなって話をやめ、席に戻ると間もなくマウスをマウスパッドに打ち付けるのをやめた。

 

ヤバくないですか??

怖くないですか??

話している間ずっとですよ。

その姿がしばらく頭から離れなくなりました。

悪夢とか見そうだわ。

気持ち悪くて、あいさつさえもしたくなくなりました。

トイレで会うのも怖い。

怖い。

異常ですよ、異常。

やっぱりここの職場、やばすぎます。

以前の記事に書いた以下の事件もその後続きがあって・・・・

派遣社員の今日の一言~その14

現在進行中なんです。

結果がでたらまた、書きたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない どいつもこいつも

その後の話。 あまりにもだったので、続きです。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つの …

通勤時間も楽しんでます

2カ月弱の短期のお仕事しているotonosamasamaです。 9時から17時の勤務時間。 以前は時間差勤務で7時から15時だったので満員電車が怖い。 いろいろと考えた結果、朝できるだけ早く出かけて、 …

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

派遣のおもしろ話~その14

久々に派遣のおもしろ話です。 ネタを久々思い出しました(笑) 夏ですね。 海に、花火に、まつりに・・・・ 楽しいこといっぱいですね。 今日は日焼けエピソードです。   日焼けで痛いからって・ …

派遣のおもしろ話~その15

久々に派遣のおもしろ話です。 それは、派遣先のやめ方の話です。 私も、いろいろな派遣先を経験しました。 きれいなやめ方ばかりではありませんでしたよ。 明日から行きたくないとか、ありましたからね(笑) …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,148 アクセス