派遣の仕事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない どいつもこいつも

投稿日:

その後の話。

あまりにもだったので、続きです。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  辞めさせられないと言い出した

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない おばさまのTさんヘルプラインに通報!!

 

月曜日から1週間とプラス1日、引継ぎをする事になりました。

各派遣会社から1~2名面接に来ていました。

計4名の面接。

※違法だからな!!(怒)

その中から1名選んだようです。

直接の上司「月曜日から新しい方来るので、実績をメインに引継ぎお願いします。最後までごめんね。」

otonosamasama「はい、承知いたしました。」

 

月曜日の朝早くに電話がありました。

直接の上司「えー!!わかりました。はい。はい。」

こりゃあなんかあったな・・・・

直接の上司「今日来るはずの人、土曜日に事故おこしたんだって!!入院してるから来れないみたい。」

あー、でたでた。

これは9割嘘だと思いましたよ。

派遣あるあるですね。

直接の上司「代わりの人、今日面接に来るから、また状況報告しますね。」

土曜日事故おこして、月曜日にかわりの人連れてくる(笑)そんなに都合よくできるわけがない。

 

水曜日からそのかわりの人が来ました。

引継ぎ期間が4日間だけなので、実績の作成と、ポイントだけ伝えようと思ってましたよ。

実績だけでも大変なのに、いろいろな仕事をお話ししたら、たぶん混乱してしまうと思ったのでね。

※慣れれば大変な作業ではないのですが、煩雑というか・・・本当にすべての仕事が整ってないのです。

後任の彼女、1日目でなんとなくお腹いっぱいという顔をしているなー。

そう思ったので、2日目は軽めのお仕事から引継ぎしました。

本当に新しい職場って、慣れてない事だらけ。

人も・仕事も・環境もで、いっぱいいっぱいになりますよねー。

後任の彼女さん「お昼どこで食べてますか?少しお話ししていいですか?」

otonosamasama「うん、ぜひぜひ。じゃあ休憩室で食べたら、外でもいく?」

お話しかー不安に思ってるのかな?

あ、そうだ事故の件聞いてみよう!!

 

otonosamasama「後任の彼女さん、いつこの話派遣会社から来た?」

後任の彼女さん「金曜日です。本当は決まっていた人がいたみたいなのですが、木曜日に事故おこしてと言ってました。」

やっぱりな!!嘘だった!!

otonosamasama「それさ、嘘だよきっと。こっちで聞いてるのは、土曜日に事故おこしたって。たぶん面接(木曜日)した時、きちんと意思確認しないで派遣先にOK出しちゃったんじゃない?で、面接した子に断られたパターンだよ!!」

後任の彼女さん「えー。たしかに、なんか焦ってる感じだったんですよ。私のスキルシートも盛られてたし。」

otonosamasama「は?盛られてたの?よく職歴をくっつけるのはやられた事あるけど・・・」

後任の彼女さん「だから話をスキルシートにあわせなきゃいけないし、とっても困ったんですよ。」

otonosamasama「最悪!!事故の件もだし、その派遣会社ひどいね。」

後任の彼女さん「仕事なんですけど・・・思ってたより庶務的な事が多くて・・・大変だなぁって。」

otonosamasama「聞いてた話と違う?庶務的?」

後任の彼女さん「コーヒーメーカー洗うとか、シュレッダーのごみを片づけるとか、メールでみんなに配信したりとか・・・」

otonosamasama「そうね。聞いてないとびっくりするよね。普通の会社ではあんまりないよね、コーヒーメーカー洗うとかね。」

これはだいぶ不安になってるなー、そんな印象でしたよ。

 

次の日。

後任の彼女さん「otonosamasamaさん、なんか私無理かもしれない。やめたいです。」

otonosamasama「やっぱり?気が付いちゃった?ここの空気。」

後任の彼女さん「教え方も怖いし、ここに居たら絶対にヤバイ感じします。」

そうなんだよなー。

私の前任も、半年ぐらいで会社に来なくなってやめたみたいだし、その前も1年ぐらい、その前も何カ月とか・・・・・

ずっと続かないポジションなのです。

まず教え方が悪い、キツい感じだし、「こうなる訳ないでしょ?」とか、こちらはわかってないのに責めてくるんです。

社員がわかってない仕事を無理やりやらされる。← これは派遣あるあるですね。

派遣の事を見下しているし、大事にしてくれない。← これは今まで話した通り、本当に大事にされません。

わかっちゃうよなー。

私も初日で気が付きました「ヤバイ職場に来てしまった!!」ってね。

 

ここからがまたびっくり。

otonosamasama「派遣の担当に早めに言ったほうがいいかもね。」

という事で夕方に来る事に。

otonosamasama「派遣の担当なんて言ってた?」

後任の彼女さん「それが、そんな理由ではやめられないです!って。社会人としてどうなんですか?とさんざんゴネられました。」

otonosamasama「うわっ、自分だって事故とか嘘ついてるくせに。」

後任の彼女さん「それでも無理と押し切ったら、後任を探します。そして正当な理由を考えるので、その時は口裏をあわせてくださいって。」

本当に最低のやつ。

人を家畜か何かと思っているのだろうか?

 

その後、後任が見つかるまで彼女は会社にのこる事に。

しかも、後任にわかるところまでて良いので引き継ぐ様にと言われたらしい。

 

どいつもこいつも。

本当にどいつもこいつもだな!!(怒)

 

しばらく派遣の仕事、怖くなってきましたよ。

ひとまず今月は有給休暇として・・・・

次ね、私できるかな?派遣。

少しパワーを蓄えないと無理かもな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・本当?

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・ 知ってました?? いや、確実な話ではないんですよ。 調べても出てこないんです。   今の職場は派遣社員が4社も入っているんです。 ラ …

派遣のおもしろ話~その19

派遣でいろいろな会社を渡り歩いているが。 いまだに慣れない事。 くだらない人との出会い。 ため息がでますよ。   私がいなければ仕事が回らない状態にする人・自分の仕事を誰にも渡さない、教えな …

派遣社員の今日の一言~その5

今日の一言。 コロナウイルスに対する温度差なんなの?? マスクしてない人をみると、怖くなるの変? くしゃみや咳に敏感になるのは普通じゃない? 気にしすぎるのがおかしい? そう言いたい。   …

派遣のおもしろ話~その21

otonosamasama地方は田舎ですが、前より方言を聞かなくなりました。 方言を使う人が減ってきてるのかな? otonosamasamaは、田舎から上京し、若い頃を関東で過ごしました。 そこで日常 …

派遣会社の人も派遣を駒としてしか見ていない

誠意のない態度にとてもがっかりしましたよ。 脱力感半端ないです。 無気力です。   派遣の営業担当が配置換えで変わりました。 よくある事です。 しかし、今勤務している企業を長く担当していた女 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,364 アクセス