雑記

母のスマホデビュー

投稿日:

母がスマホにしたいと言い出しました。

ガラケーで、メールも面倒臭いと言っているのに、ムリー!!

私に災難がふりかかるのは目に見えている・・・・

なぜスマホにしたいと言い出したかというと、兄に子供が生まれたんですよ。

兄が「ラインなら写真も送れるし、テレビ電話が出来るから、お母さんスマホにしなよ!」と言ってきたらしい。

 

付き添ってきましたよ、ドコモショップ。

3時間かかりました。

でも付き添ったから3時間で終わったのです。

年寄にGoogleアカウントなんて言っても理解できない。

○○パスワード設定しなければならない、○○IDも作らなければならない、利用制限についての説明などなど・・・・

たぶん母はすべてチンプンカンプンだったと思う(笑)

ほぼ私が説明をうけ、設定しましたよ。

あー疲れたー!!!

 

帰宅後にラインをダウンロード。

1度の説明では無理だろうけれど、お友達の追加やら使い方を簡単に説明。

着信音が嫌だ!!音量が小さい!!なんか通知きたよ!このマークなに?

1日振り回されましたよ(笑)

これからしばらくはこんな感じなんでしょうね。

 

ラインを入れたら、しばらく連絡をとっていない友人からメッセージが届き喜んでいました。

大変だけど、母が喜んでいるみたいだからそれは良かったかな。

 

この先スマホの件で八つ当たりされなければ、それでいいのです。

私はそれだけが嫌なのです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2023/05/07の休日

今日はGWラストです。 実家に行こうと思ったけれど、やっぱり疲れてる(笑) 母も心配ですが、今日は1日自宅のお掃除やら片づけ等して過ごそうと思います。 朝昼兼用ごはんは玉子&納豆ごはんのスペシャルです …

コロナ禍 派遣求人の数が本当に少なくなってきた

otonosamasamaは派遣会社各社の求人をいつもチェックしている。 1週間に1回は見るかな。 チェックしておくと、求人の傾向とか、時給の相場とか、いつも出ている求人だとヤバイ会社とか、いろいろと …

2022/01/26の休日

今日は夕方からお仕事(研修)なので、昼間はゆっくり家事をしましたよ。 洗濯・掃除・冷凍ごはんストック炊いたりね。 今日はネットスーパーで買い物したものが届きました!! お水と無洗米は非常用に買いました …

2022/12/18の休日

今日は1日引きこもりを決めました。 朝はゆっくり8時過ぎまで寝てました。 しかも前日21時半には寝たかな? なので10時間は寝ました(笑) 朝昼兼用ごはんは残りもののシチューごはん。 大盛食べました。 …

2023/12/03の休日

今日は日曜日です。 1日オフデー。   仕事、契約更新しないと告げてから、またひともめあり、どんよりになりました。 でもあとちょっとだ!!と思ったら、少し明るい気分になってきました。 ブログ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,123 アクセス