楽天・ラクマ・楽天証券

楽天ひかり 自宅のネット環境も見直しました

投稿日:2021年9月16日 更新日:

この間スマホの固定費の見直しをしました。

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VIにプラン変更しました

ついでに自宅のネット環境も見直す事に。

今までフレッツ光を利用していました。

フレッツ光の月額が3,135円、プロバイダの料金が1,650円。

合わせて4,785円かかっていました。

 

楽天モバイルのプラン変更とあわせて楽天ひかりに申し込むと1年無料のキャンペーンをやっていました。

これは一緒に見直すべき!!と思いましたよ。

 

 

2年目以降も3,800円なので、今までより985円お得になります。

いやーでも疲れました。

プロバイダの解約、フレッツ光からの移行、楽天ひかりの申し込みと。

開通日はいつになる?とか、工事費はどれくらいかかる?とか。

ネットだとわからなかったので、結局楽天ひかりのフリーダイヤルに電話。

開通日は10月1日で整いました!!

 

あとは10月1日から使えるように、楽天ひかりの機器を設定したり、ルーターを設定したり、これからがまた大変なんですけどね。

ネット環境を見直すのって、結構しんどいですね。

でも1年無料!!

2年目からも985円も節約できると思うと、やってよかったなぁと思いました。

固定費の見直し、大事ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

 

-楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

楽天証券 積立投資額を増やしました

今年から楽天証券で積立投資を始めました。 つみたてNISAプラス積立投資です。 楽天証券 来年から積立投資はじめます 楽天証券 積立投資買付されました   ここのところずっと積立投資のリター …

楽天モバイルにかえて2年たちました

ド〇モから楽天モバイルにして2年になりました。 一年目は、大丈夫かな?と不安もありましたが。 楽天モバイルにかえて1年たちました 不便な事、困った事、後悔した事など何もありませんでした。 毎月安くてう …

楽天銀行 資金お引越し定期また金利さがったんですね

otonosamasamaはイオン銀行・楽天銀行をメイン銀行にしています。 そこから証券口座に資金を移したり、一番金利のいいあおぞら銀行にうつしたりしています。 ネット銀行を活用する事によって、他銀行 …

携帯代金の見直し~楽天カード支払いにしました

先日モッピー経由で楽天カードに申し込みましたが。。。。

楽天お買い物マラソンにはじめて参加しました

楽天の、お買い物マラソンなるものがある事は知っていました。 しかし中身まで知りませんでした。 引越しする時に、お買い物マラソンでいろいろ購入しようと調べたりしていました。 でも引っ越しキャンセル(泣) …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,543 アクセス