雑記

コロナ禍 派遣求人の数が本当に少なくなってきた

投稿日:

otonosamasamaは派遣会社各社の求人をいつもチェックしている。

1週間に1回は見るかな。

チェックしておくと、求人の傾向とか、時給の相場とか、いつも出ている求人だとヤバイ会社とか、いろいろとわかってくるからです。

もう最近ヤバイ!と思ったのが求人の数。

どんどん減ってます。

普段の半分、いやもっと少ないかも。

さらに掲載している半分は死んでる情報だと思う。

数が少なく見えてしまうから、もう募集していない(決まってしまった仕事)求人もずっと掲載している感じです。

厚生労働省がアップしている雇用調整(労働者の数を調整する)の可能性がある事業所数と解雇等見込み労働者数がどんどん上がっていく。

新型コロナウイルス感染症に起因する雇用への影響に関する情報について

10月2日集計の解雇見込み労働者数が6万人にもなった。

うち半分は非正規労働者。

 

コロナはいつ落ち着くのだろうか?

これから冬にかけて、おさまるとは思えない。

どんどん雇用も悪化していくでしょうね。

今とりあえず嫌だ嫌だと言いながらも、仕事があるのはありがたい事だと思う。

でもotonosamasamaもいつ切られるかわからない。

もう無駄使いは本当に出来ないな。

貯金を少しでも増やしておかないと。

いざという時がすぐ来るかもしれない。

備えないと。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ストレス発散でパン作り・・・ウインナーパンとポテトパン

今日も早起き6時起きでした!!(笑) 朝からパン作りです。 3時間はかかるので、7時~8時にはスタートします。 生地作り、1次発酵はホームベーカリーで1時間。 生地を取り出し、グラムを測る。 480グ …

2022/01/01の休日

今日は自宅でゆっくり過ごします。 元旦だからといつもは遠慮してましたが、母のわがままから逃げました。 私も休みが必要です。 急に休みにしたので、予定なし!! なので一日パジャマデー!! 何年振りだろう …

4月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 ううっ・・・ ここのところ1年目より低い水準でおさまっていたので安心してしまったのか? それとも在宅勤務がひびいたのか? 前年度より上回る電気代にちょっとへこみま …

2022/01/04の休日

今日はハローワークの認定日なので実家通いはお休みです。 窓を開けてみると、また一面の雪!! 年末の寒波から毎日のように雪が降っています。 年始だからハローワーク時間かかるかな?と思ったら、15分で終わ …

2022/04/06の休日

前日は疲れマックスだったので、早めに湯ぶねにお湯を入れ、ゆったりストレッチしながらつかりました。 そして夕ごはんも早めに食べて、さっさと寝ました(笑) そう、休日を楽しむために体力回復させたくて。 & …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,060 アクセス