休日ごはん 雑記

2023/12/03の休日

投稿日:2023年12月4日 更新日:

今日は日曜日です。

1日オフデー。

 

仕事、契約更新しないと告げてから、またひともめあり、どんよりになりました。

でもあとちょっとだ!!と思ったら、少し明るい気分になってきました。

ブログをあまり更新できなかったのも、仕事のストレスのせいでした。

もう何も心配せず、なるようになるさ!!なんでもできるさ!!の気持ちで来年は過ごします。

 

さて、今日はお寝坊して、10時に出発。

電車に乗って母の誕生日プレゼントを買いにショッピングモールに行きました。

バック好きな母なので、牛革のショルダーバッグを買いました。

母はおばあちゃん(母の母ね)に似て活動的・人が好き・思いやり情に厚いなどパワフルな感じなのですが。

最近やっぱり年取った・弱ったと思っています。

まあまもなく79歳なので当たり前なのですが(笑)

さらにワク〇ン5回も打ってるし、私は覚悟しています。

そろそろかもしれないと思っていますよ。

なので、誕生日は奮発しました。

あと、カニとウナギと塩うにと・・・・大好物を楽天お買い物マラソンで買う予定。

死んだら食べられませんからね。

棺桶に入れても、お仏壇にお供えしても、口に入るんだか疑問ですから、食べれるうちに好きなものを食べてほしいです。

 

帰宅後、スーパー2件はしご。

あるスーパーは3000円買うとお買物券300円もらえるというのでいろいろまとめ買いしました。

頭で計算しながらウロウロ。

でも途中もうわかんなくなってきて(笑)半端な購入金額でもいいや!!と思っていたら、6,048円!!というお買い物上手な人みたいな結果になりました。

神様ありがとう!!そんな気分でした。

 

来週は引継ぎで在宅は週1回なので、作り置き。

豚汁。

 

ふき・タケノコ・こんにゃく・さつまあげ・鶏手羽の煮物を作りました。

 

さて、明日は出社ですが、嫌だいやだと思わず、残り12日間仕事頑張るぞー!!

年末はね、3日間バイトするし、来年は出稼ぎも増えるかもしれないので楽しんで無職生活過ごしますよ。

ストレスはよくない。

これからはどんな会社にいるか、ながく勤めているか?なんて関係ない時代ですからね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2022/04/10の休日

昨日派遣会社からびっくりする電話がありましたが、ひとまず今日は実家通いはお休み。 まだ母に報告していないので、明日から仕事だと思っている(笑) 今日はネットスーパーの宅配を予約していたので、受け取りま …

2021/07/30休日ごはん

自分の断捨離もしたいのに、昨日から母とじいじの財産(笑)整理をしている。 要らない物ばーっかり!! そしてホコリ。 貯め込みやがってすぎ!! でもまあ、少し捨ててすっきりするのは気分がいい。 この無職 …

2019/3/10休日ご飯

  休日ご飯です。 今日はお家では作ったことのないメニューにしました。 いつも同じメニューばかりのくりかえしですから。 たまにはいろいろね、チャレンジしないと。   いつもだと、塩 …

2021/09/23休日ごはん

あれからまかないメシも、お家ご飯もオーダーがありませんでした。 で、ひさびさ本日まかないメシ。 サーモンフライ!!   タルタルソース添え。   新米の塩むすび。   ほ …

2018/11/24休日ご飯

少し疲れているみたいだ。 何にもしたくない気分で。 パソコンを前に、やるべき事があるのにやる気になれず。 そんなに見たくもない動画をだらだらと見て、一日が終わった。   休日前になると、これ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,227 アクセス