派遣の仕事

単発の仕事でもコミュニティが大事

投稿日:2021年2月8日 更新日:

今年は単発の仕事を出来る限り入れています。

将来の事を考えて、スキルアップ&雇用先の安定確保のため。

久々の単発派遣で勉強になりました

60代になってもできる仕事

また、追加で積立投資をはじめたからです。

楽天証券 来年から積立投資はじめます

 

去年も5回ぐらい勤務し、今年に入って、4回勤務しました。

やっと雰囲気にも慣れてきたし、やるべきこと等理解しました。

そこで気が付いたのがコミュニティ(共同体)です。

どの職場でも大事なのがコミュニティ。

いろいろな人がいますし、しかし同じ目的(仕事)を達成するために必要なものですよね。

単発の仕事でもそうなんだなぁと。

常連?のベテランさんたちやそうでない人も沢山います。

若いからとか、年齢が上だからとか見た感じだけではわからない。

いろいろ複雑な感じがしましたよ。

強く意見する人もいれば、勝手な事をるする人もいる(笑)

あー、単発の仕事だからと言って、これはこれでメンドクサイ感じもあるんだなぁ。

 

otonosamasamaは去年始めたばかりのペーペーです(笑)

ペーペーはペーペーらしく。

うまくやらないといけないんだなぁと思いました。

 

otonosamasamaは少し気が強いところがあるので、反省。

いつもの昼間の仕事(メインの仕事)の時と同じく、笑顔でね。

言いたい事も笑顔でね。

うまくやろう!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

久々の単発派遣で勉強になりました

今年は単発の派遣も頑張ろう!!と思っているotonosamasamaです。 体はしんどいけど、これからもっと体力なくなるし。 働けるうちに少しは稼ごうと思った訳です。 また、仕事を応募しても「その仕事 …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

その後、いろいろな人にヒアリングが入りました。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました 新たにいろいろわかった事もありました。   そもそも、な …

派遣社員の今日の一言~その10

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。 機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。 どこでもいますよね。 otonosama …

派遣のおもしろ話~その17

今の職場は女性が多いんです。 だから、職場が臭くないというか、どちらかと言うといい香がしたりするんです(笑) だから快適なんです。 でもね、別の部署のその人(女性)がくると、なんだろう??臭い?ん・・ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,347 アクセス