節約 雑記

一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました

投稿日:

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。

引っ越しいたしました

今回は水道代の推移です。

2022年4月に仙台は水道事業が民営化されました。

そのぐらいからか、34%ぐらい料金が値上がりしました。

1㎥あたり83円、34%の値上げです。

 

水道代は2カ月の使用量で請求がきます。

ガス代同様に前月より少ない請求を目指します(笑)

一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました

 

生活にかかせない水道・ガス・電気ですが、もし滞納した場合電気やガスは1カ月半ほどで止められるとか。

水道は2カ月から3カ月は大丈夫らしい。

これから燃料費高騰すると考えて、電気・ガスは最優先課題ですが、最後じわりじわりと水道料金がくるのでは?

そんな事を考えつつ、前月より少ない使用量を目指し、記録しますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-節約, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023年4月に買った備蓄

4月からは日持ちがして、かつ毎日食べるものを中心に買いました。 レトルトなど買い過ぎてもね、食べきれなかったら大変なので。 米大好き人間のotonosamasamaは、月に5キロたいらげます(笑) な …

2023年3月に買った備蓄

3月は日用品を気にして買いました。 私が一番安いと思っているドラックストアの10%OFFチケットが出た時は何かしら買うように。 日用品も少し値があがりましたね。 あとお菓子とかすごく感じるのですが、ス …

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …

コロナ禍での家族の距離

最近単発(スポット派遣)をはじめたotonosamasamaです。 単発をはじめたのには2つの理由があります。 ひとつは、失業保険をもらっている間、週に20時間以内なら働けるらしい。 なのでスポット派 …

それは不正受給だよね

今の会社の相方の話です。   今の部署は臨時的な(臨時と言ってももう2年も稼働している)部署なのですが、派遣とOB(昔社員だった方)だけなんです。 後は関連会社の人たちで構成されています。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,129 アクセス