雑記

コロナ禍での家族の距離

投稿日:2021年5月24日 更新日:

最近単発(スポット派遣)をはじめたotonosamasamaです。

単発をはじめたのには2つの理由があります。

ひとつは、失業保険をもらっている間、週に20時間以内なら働けるらしい。

なのでスポット派遣は好都合と思ったのです。

もうひとつは、家族との距離がほしかったから。

 

仕事を辞めてから2週間ほどお家にいましたが、体や心を休めるどころか、ものすごいパワーを吸い取られた気がしました。

朝起きて洗濯、昼ごはんの準備、ご飯を食べさせたら夜のまかないメシ作り。

人を暇人扱いしていろいろ用事を頼んでくる。

こりゃあストレスが溜まるいっぽうだ!!

逃げろ!!逃げろ!!

そう思いましたよ。

スポット派遣は体を使う仕事だったので、とっても疲労しましたが、精神的には楽だし楽しかった。

短期の事務(平日の事務仕事)がはじまっても、家族から逃げたかったので土曜日にスポット派遣を入れました。

土曜日のスポット派遣での話。

細かく軽いピッキングのオーダーがなくて(注文がないみたい)、重い荷物のオーダーしかありませんでした。

派遣先社員「重いものしか今おーだがなくて。2人ペアでやってみて。出来なかったらそれは無理しないで言ってください。出来るものだけやってみてください。」

otonosamasamaと大学生「はーい!!」

otonosamasama「これ?このオーダーやってみる?47キロとね、40キロと、43キロだって。ソファーかな?40キロ台ってイケる範囲なのかな(笑)」

大学生「現物をみて、やってみましょうか。無理ならやめましょう。」

結構大きなブツ(笑)

otonosamasama「いける?台車こうしてさ、倒したらいける?」

大学生「あ!!わりとイケるかも!!」

なんて言いながら共同作業(笑)

合間にいろいろ会話しましたよ。

それも仕事の楽しみのひとつよねー、少しならいいよねー。

otonosamasama「他にバイトとかしてるの?」

大学生「普段は平日に塾の講師してます。」

otonosamasama「へー、そうなんだ!!すごいね。」

大学生「コロナ禍になって、あんまりお家に居たくなくて・・・で、この仕事土日に入れるようになりました。本当は普段なら土日だらだらお家に居たりするんですよ。」

otonosamasama「あ、家族も出かけずにお家に居るから?うざいの?」

大学生「そうなんです。なんとなく・・・一人になりたくて。一人の時間が欲しくて。」

otonosamasama「そっか、なんかわかる。」

大学生でもそう思うのか・・・・

そっか・・・そっか。

 

家族との距離感大事ですよね。

毎日べったりでは疲れてしまう。

コロナ禍だからこそ、うまくやらないといけないんだろうな。

出かけられない、友達ともあまり会えない、ウイルスの恐怖とストレスが溜まる今。

上手にストレス発散したり、回避したり、工夫が必要ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

健康診断 2019

健康診断今年もうけてまいりました。 去年の健康診断で再検査がみつかり、手術した訳ですけれど。 健康診断 はじめて再検査となった 健康診断 大腸内視鏡検査前日 健康診断 大腸内視鏡検査当日の朝 健康診断 …

水耕栽培 かいわれ大根2回目

この間しばらくぶりに育てたかいわれ大根の反省点??を生かしてキッチンスポンジにきれいに並べて植えてみました。 水耕栽培 かいわれ大根 水耕栽培 かいわれ大根その後の成長 そしたらまさかのこの状態(笑) …

4月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 ううっ・・・ ここのところ1年目より低い水準でおさまっていたので安心してしまったのか? それとも在宅勤務がひびいたのか? 前年度より上回る電気代にちょっとへこみま …

ケンタッキーでクレジット決済ができる店舗が増えてきました

短期の仕事がはじまりました。 1カ月の短期です。 慣れない仕事だと、やっぱり疲れますね。 頭がフル回転です(笑)   大好きなケンタッキーを買いに行きました。 疲れたので、ご褒美?です。 & …

2022/08/07の休日

今日は朝から元気です。 なんでだろう? やる気みなぎる感じ(笑) こういう時は動きましょう!!思っていた事やってしまいましょう!! 朝洗濯機を回し、ハムチーズトーストで朝ごはん。 9時に出発して最寄り …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,134 アクセス