雑記

2023年4月に買った備蓄

投稿日:2023年5月10日 更新日:

4月からは日持ちがして、かつ毎日食べるものを中心に買いました。

レトルトなど買い過ぎてもね、食べきれなかったら大変なので。

米大好き人間のotonosamasamaは、月に5キロたいらげます(笑)

なので特売の時に頑張って買いました。

重いんだー、米買うと他の食材ほぼ買えないので(重すぎて)覚悟していかないといけません。

 

いわしの缶漬めは97円と特売だったので買いました。

缶詰高いですねぇ。

大好きなコーンとツナ缶。

これはいっぱいあっても困らない。

 

ごはんが好きなので、ご飯に関する者たち(笑)

そして1年も賞味期限があります。

 

何がなくても海苔があればおむすびが食べれる!!

業務スーパーで買いました。

 

今後も毎日でも食べるもの、ごはんのお供系ならローリングストックで買おうと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …

2022/10/25の休日

日曜日は出稼ぎデー、そして昨日1日会社に行って、今日はお休みです!! 今日は実家には行かずに休日を楽しみたいと思います。 お天気最高なのでまずはお洗濯。   そして前日のスンドゥブ鍋の残りに …

引っ越しいたしました 引越しして21日目

引っ越しで必要なものは楽天のお買い物マラソンで購入しました。 お買い物マラソンで18,000円ぐらいポイントがついたので、追加でお買い物。 期間限定ポイントは買い物で使って、ほかポイントは支払いにあて …

ちょっと早いけれどじじの日(父の日)

母とじいじのコロナワクチンの接種日が決まりました。 かかりつけ医で予約したみたいです。 じいじは31日に1回目らしい。 ワクチンの副反応が怖いですね。 なので、何があるかわからないので、じじの日(父の …

2022/01/08の休日

昨日自分の中の容量、キャパシティ?がいっぱいいっぱいになりました。 感情がこみ上げてきて、実家に帰りたくない!!母に会いたくない!!と思ってしまいました。 今までの蓄積が、消化しきれなくなったと思いま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,535 アクセス