派遣の仕事

はじめての失業保険をもらうまで 手続きしてきました!!

投稿日:2021年7月24日 更新日:

月曜日にハローワークに行ってきました!!

人がいっぱい!!

3時間ぐらいかかって、窓口の人とお話ししたのは30分ちょっとぐらいじゃないかな?

待たされるの当たり前という感じでした。

なるほどなるほど。

窓口では簡単な説明で、この件は何ページを見てください、こちらの件は何ページに詳しく書いてありますと言われるだけ。

otonosamasamaも初めてなので、何を質問していいのかもわからず(笑)終わってしまいました。

次回は説明会に参加しなければならないらしい。

頂いたサッシを見ると、求職活動について書いてある。

昔はお仕事探し(パソコンで検索)すれば求職活動としてカウントされたが、今は違うみたいです。

ちょっと不安。

後日失業保険の先輩(友人)に詳しく聞いてみよう(笑)

 

otonosamasamaは職業訓練も受けてみたいなーって思ってます。

次回相談してみようかな。

まずは説明会!!

説明会を聞いて疑問点等まとめておかないと。

失業手当をもらうにはいろいろやる事あるのねーとか思いつつ。

ま、無職を楽しみたいと思います(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました

今回、いろいろあって1年半で会社をやめた訳ですが・・・ この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月 …

派遣のおもしろ話~その6

派遣だからこそ、出会う人がいる。 同じ会社にずっといたら、出会えない人がいる。 そう思えば、何事もいい経験だなぁと、ごっくんと飲みこめます。 しかし、たまに飲みこめない・・・無理・・・と思う事もありま …

契約更新しませんでした

3月末で契約終了しました。 一人春闘2019 時給30円アップのお話しをされましたが、気持ちが動きませんでした。 たぶん50円アップされても、契約社員の話をされても(実際に可能性があると話されました) …

派遣のおもしろ話~その9

昭和な職場

10月から新しい職場でお仕事をはじめたotonosamasamaです。 今回のお仕事を希望したのは、データ集計や実績資料作成がメインだったから。 不器用なotonosamasamaなので、そういった仕 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,125 アクセス