メルカリ

メルカリのはじめかた 取引完了とその他いろいろ

投稿日:2018年5月4日 更新日:

メルカリはじめかた、最後です。

あれも、これもと思っていたら、メルカリはじめかたの記事、たくさんになってしまいました。

これで最後です。

購入者が荷物を受け取ると、受取評価の連絡がメールとメルカリアプリ通知できます。

購入者の評価をつけて、お礼のメッセージと共に取引完了ボタンを押します。

よっぽどの事がない限り、普通とか悪いの評価はつけないと思います。

 

 

最近、この人大丈夫かな?と思った事がありました。

購入希望者「○○円で即決希望」というメッセージがありました。

めっちゃ値下げしてきたんです。

otonosamasama「まだ出品したばかりで、そこまでの値下げは考えておりません。お気持ち程度ですが、50円引きではいかかですか?」

そして、ずっとお返事なし。

ダメだと思い、出品を一度取りやめて再投稿。

そしたらまた同じ人からコメント入った!!

購入希望者「○○円で即決希望!!」

はじめの値切り交渉価格に、何十円か足した価格でした。

もう!!勘弁してくれよ~しつこいなぁ

otonosamasama「そこまでの値下げは考えておりません。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。」

お断りのつもりだったのですが・・・・

 

値引きを諦めて、購入ボタン押してきました。

otonosamasama「ありがとうございます。あす出勤時に投函いたします。よろしくお願いいたします。」

購入希望者「よろしくお願いいたします?」

え~!!なに?

コミュニケーションうまくできない・・・・

こんな一方的なコメントする人に売りたくない。

ブロックしとけばよかったかな。。。。

悪い評価つけられるかなぁ。。。

 

評価の悪い人、コメントのよくない人などは、購入される前にブロックしましょう。

そのユーザーの名前をクリック。

ユーザーの画面になったら、上の赤枠部分を押します。

 

この会員をブロックと出てきますので、ブロックを押します。

これでこのユーザーからは購入されなくなります。

つまり、ブロックしたユーザーが購入およびコメントを入れようとすると・・・

「出品者よりブロックされているため、この商品へのコメント、購入、いいね!はできません」と表示されます。

まあ、あんまり気持ちいいものではないので、なるべく使いたくないですけどね。。。

 

先ほどのコミュニケーションできない人ですが、きちんといい評価を付けてくれました。

ほっとしましたよ。。。

 

メルカリのはじめかた 長々となってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。

はじめから一覧は以下に。

メルカリのはじめかた アプリをインストールして登録をする

メルカリのはじめかた 商品を出品するその1

メルカリのはじめかた 商品を出品するその2

メルカリのはじめかた 出品後について、価格交渉(コメント)いろいろ

メルカリのはじめかた 梱包について

メルカリのはじめかた ファミリーマート発送方法(らくらくメルカリ便)

メルカリのはじめかた ローソン配送方法(ゆうゆうメルカリ便)

メルカリのはじめかた 発送方法まとめ

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

-メルカリ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルカリのはじめかた ファミリーマート発送方法(らくらくメルカリ便)

クリックポストが値上げになるそうです

今日ラクマで売れたので、発送準備をしました。 クリックポストにアクセスしてびっくり!! え!! クリックポストの運賃が値上げ!! しかも20円も!! イタイですね~ 9月からだそうです。 にほんブログ …

no image

メルカリ振込されました

11月は収入が少なかったために、臨時収入操作を間違えましたよ。

メルカリのはじめかた 梱包について

メルカリ 追跡サービスありで送ったほうがいいです

メルカリ追い込み中でしたが、見通したちそうです(笑)




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,599 アクセス