旅・お出かけプラン

蔵王お釜とお花畑の旅~その1

投稿日:

ゴールデンウイークは一度だけお出かけしました!!

蔵王エコーラインの雪の壁、otonosamasamaも友人もまだ見たことがなかったのです。

なので蔵王エコーラインとお花畑の旅にしました!!

今回の旅のスケジュールです。

7:00仙台発
9:00お釜宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
蔵王ハイライン 7:30~17:00
蔵王山頂レストハウス 8:00~17:00
普通車540円
11:00ZAO BOO
住所宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9−1
営業時間11:00~19:00
HPhttp://zao-boo.com/
13:00スパッシュランドしろいし
住所宮城県白石市小原西川久保18
HPhttp://www.shiro-f.jp/spashland/
14:30かくだ菜の花まつり
住所宮城県角田市藤田字中谷地
営業時間10:30~15:30
HPhttp://www.city.kakuda.lg.jp/syoko/page00042.shtml
15:30おおくま花畑
住所 宮城県亘理郡亘理町逢隈田沢宮原126
17:00仙台着

 

仙台から蔵王のお釜までは1時間45分~2時間ほどで着きます。

ゴールデンウイーク中なので、混雑すると思い早起きプランでした。

途中イベントの渋滞があったものの、ほぼ時刻通りお釜方面へ。

どんどん上るため、耳がおかしくなりながらも・・・

初めて見る雪の壁!!

あれ?低い??こんなもんなの?と思ったら・・・

今年はエコーライン開通前に暖かかったため、高さが何メートルか低いらしいです。

残念。

 

蔵王エコーラインを通り、お釜へ向かうための蔵王ハイラインで通行料を払います。

そして駐車場から徒歩1~2分で!!

お釜に到着しました!!

さ、寒い!!

気温が4度ぐらいらしいと、前日ネットで調べてはいたのですが。

予想以上に寒かったです。

手袋、マフラー、帽子も欲しいくらい(涙)

 

せっかく来たのだから、展望場所まで登ってみる事に。

風が強くて、手がかじかみます。

 

おお!!

さらにきれいでした。

お釜の三分の一はまだ氷がありますね。

お釜はその名の通り、お釜のかたちだからそう呼ばれているそうで、本当の名は五色沼です。

 

あまりにも寒かったので、レストハウスで味噌こんにゃくを食べました。

写真とるのを忘れて、かじってしまいました(笑)

 

レストハウスでは、お釜名物釜かつ丼が食べられます。

ちょっと悩みましたが、スケジュールの関係で、別のところでランチです。

 

お釜から遠刈田温泉へ向かう道で見晴台が2つあります。

ここの眺めはすごい!!

落っこちてしまいそうです。

雪が残っていてきれいです。

 

こちらは3つも滝が見られる滝見台。

写真は撮り忘れました。

 

 

 

 

-旅・お出かけプラン
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

栗原市の旅~夏

お盆休みに栗原市へドライブに行ってきました。 栗原市と言えば伊豆沼や栗駒山。 夏のお出かけなので、伊豆沼の蓮まつりをメインに計画しました。 以下がスケジュール。

映画みてきました アラジン

友人が見たがっていたので、「アラジン」を見てきました!! 吹き替えが良いとの事で、吹き替え版を。 あまり興味なかったotonosamasamaでしたが。。。。 よかったぁ!! 実写版なんてどうなの?? …

2022/11/03の休日

今日は文化の日!! いろいろな施設が無料で開放されていました。 これは出かけるしかないね!! 友達が車を出してくれたので、ドライブに行きました。 まずは天文台!! プラネタリウムの上映を見ました。 お …

山形霞城公園お花見と駅近辺ぐるり旅~その2

2019/5/31休日ご飯

今日、休日ご飯の支度をしていたのに・・・ 母「今日はかわまちテラス閖上に行きたい!!」と・・・・ では、気分転換に行ってきますか!! かわまちテラス閖上です。 https://kawamachi-te …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,569 アクセス