メルカリ

メルカリのはじめかた 商品を出品するその1

投稿日:2018年4月24日 更新日:

otonosamasamaなりの、メルカリのはじめかたを説明します。

今日は出品編です。

 

メルカリを起動し、右下の出品ボタンを押します。

 

出品画面になります。

写真のマークをクリックすると。

 

今写真を撮るか、ギャラリーから選択するかの画面が出ます。

写真を投稿します。

 

ここからはPC画面で説明。

  • 写真

写真はできればきれいに撮る事をおすすめします。

光のある場所でとるときれいに取れます。

この写真で商品を判断しますから、購入者にとっては一番重要な情報です。

洋服だったら生地が傷んでないか?

本なら、表紙が汚れてないか?折ったあとなどないか?

アップにしてじっくり見ると思います。

 

  • 商品名

次に商品名ですが、検索キーワードになりますし、一目で商品の情報がわかるといいでしょう。

ブランドならブランド名など入れるといいと思います。

また、値下げ!!や、格安!!など入れると目を引きます。

otonosamasamaは、売れなくて値下げした時に、入れます。

「値下げしました!!○○の○○」のようにです。

また、価格の交渉などやりとりして、再度値段を変更してUPする際に、ルールがあるようです。

○○様専用とか、○○様用とか。

タイトルに入れて、横取り購入を防ぐようです。

 

  • 商品の説明

ここも重要。

わかりにくいと、購入したいと思いません。

質問をしてくる方は、ほぼほしいなぁと思ってる場合が多いです。

なので、詳細を詳しく書く事をおすすめします。

洋服なら、サイズ・色・素材・着丈・購入時期・使用頻度などなど。

プリンタインクなどの家電系の場合は、商品名・対応機種・店頭価格・購入時期・保管方法など、詳細に書かないと購入されません。

楽天やアマゾンで検索して、説明文をそのままコピペしてもよいと思います。

あと最近わかったのですが、ハッシュタグを入れると検索に引っかかりやすいようです。

商品の説明の最後に、#〇〇プリンタとか、#カメラ入門、#花粉対策、#○○ブランド、#コンサバ系などなど。

興味をもちそうなユーザーをターゲットにすると良いようですよ。

 

また、傷などある場合はここにきちんと記入しましょう。

たとえば「スカートの前、裾ふきん引っ掛けあとあり。詳細は写真3枚目をご覧ください。」とか。

「箱がすこしへこんでいますが、中身は大丈夫です。」とか。

「パンツのスタッズ、右ポケット部分がとれています。」とか。

トラブル回避のためです。

 

  • カテゴリー

洋服などのカテゴリーはわかりやすいのですが、これはどのカテゴリーか悩む場合があります。

その時は商品名で検索して、みなさんがどのカテゴリーに入れているのか調べると良いでしょう。

 

  • サイズ

ここはそのままですね。

サイズを入力しましょう。

例えばユニセックスなどのTシャツだとサイズがわかりにくいですね。

その時は詳細に「サイズMとしましたが、ユニセックスのため、レディースだとLぐらいです。」とコメントしましょう。

 

  • ブランド

ブランドがあればブランド名を。

アルファベットのブランドも、カタカナで候補が出てくるので簡単です。

  • 商品の状態

こちらも商品の状態を選択して入力してください。

傷ありの場合は必ず商品の説明欄に記入してください。

印象が違います。

 

長くなったので、その2へ続きます。

メルカリのはじめかた アプリをインストールして登録をする

メルカリのはじめかた 商品を出品するその1

メルカリのはじめかた 商品を出品するその2

メルカリのはじめかた 出品後について、価格交渉(コメント)いろいろ

メルカリのはじめかた 梱包について

メルカリのはじめかた ファミリーマート発送方法(らくらくメルカリ便)

メルカリのはじめかた ローソン配送方法(ゆうゆうメルカリ便)

メルカリのはじめかた 発送方法まとめ
 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

-メルカリ
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルカリで累計57,855円売上ました

メルカリ追い込みしてましたが、無事1万超えました。

no image

働くって、お金を稼ぐって大変ですね。

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり お金を稼ぐって大変ですね。

またメルカリで500ポイントをもらった

またもらいましたよ!! なんだかびっくりです。 うそみたい。 合計で2000円ももらいましたよ。   またパンの本を購入しました。 ジャスト500ポイントでね。 届くのが楽しみです。 &nb …

メルカリ 追跡サービスありで送ったほうがいいです

メルカリ追い込み中でしたが、見通したちそうです(笑)

メルカリ申請期限が迫って追い込み中




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,387 アクセス