ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

塩からあげの残りで酢鶏

投稿日:2024年4月13日 更新日:

今日は昨日とは打って変わって穏やかな晴れ!

衣替えのも少ししたいので、洗濯機を2回まわしました。

衣替えですが、しまいたい冬服はもちろん洗濯するのですが、新しく出す春夏物も洗濯したいotonosamasamaです。

なんとなくタンスにしまい込んでいたので、臭く?なってる気がして・・・・着る前に洗います。

 

朝はいつもの納豆ご飯。

 

今日は職業訓練開校日で、オリエンテーションをZOOMで受けました。

やっと受講の詳細がわかってひと安心。

そして、オンラインのカリキュラムなので直接顔をあわせる事はないのですが、一緒に学ぶ方々を見ることができました。

若い方ばかりかと思ったら、私より年配だな?と思う方々も多くびっくりしました。

そしてキャラが強めの人もいて、ちょっと笑っちゃった。

ZOOMの授業の時、そのキャラ強めの人と一緒の時間になる事がわかりました。

面白かったらブログに書きますね(笑)

今日は旨塩からあげの残りで、いつもの酢鶏です。

緊張と疲れから買い物行く気になれなかったので、あるもので。

 

作るとき、ちょっとぼーっとしてたのか?酢豚の素一袋床にぶちまけてしまいました・・・・・

こんな事初めて!!

部屋着も酢豚の素だらけ、床も粉だらけ、しばしフリーズしてしまいましたよ(笑)

 

床掃除して、着替えて、無事夕ごはんです。

酢鶏美味しかった!!

 

明日から本格的にカリキュラムスタートです。

早起きして頑張るぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

生ハムサラダとパン

最近たいして動いていないのに食べ過ぎ。 あんまりお腹もすかないし。 たまにはウォーキングでもしないと体力も落ちるし、お腹も減りません。 ちょっと考えなきゃな。 という事で今日はサラダにしました。 生ハ …

鶏むね肉のみそマヨチーズ焼き

木曜日、朝起きるのがつらかった(笑) 疲労がすごい。 明日金曜日会社に行けるか?心配なくらいです。 在宅からフル出勤がこんなに疲れるとは・・・・年なのね。 めずらしく鶏むね肉を買いました。 あっさりも …

たらこスパとトースト

1月2日の休日です。 今日は実家デーは休み。 だいぶ疲れていたみたいで、前日早めに寝たのに8時過ぎまで熟睡でした。 洗濯をして10時頃朝ごはん。 いつもの納豆ご飯です。 年末年始食べすぎで食欲がいまい …

ハインツのトマトチーズグリルハンバーグと目玉焼き

今日はやっと金曜日だ!! 朝はいつもの納豆ご飯とたまご。   会社最終日まであと3日。 それだけでどんどん気持ちが軽くなる。 問題は最終日までの2日間、出社デーなのだ。 在宅用パソコン返却し …

ブリの竜田揚げの甘酢あんかけ

イカゲソのから揚げもあったので、ブリの竜田揚げが1枚残った。 イカゲソのから揚げとブリの竜田揚げ 今日はこれを味変して食べます。 レパートリーが少ないので思いつくのは甘酢あんをかけること。 他なにかア …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。