ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 朝ごはん

最近の朝ごはん

投稿日:2020年9月24日 更新日:

みんなの朝ごはんってどんなの食べてるの?

otonosamasamaは食に興味があるのでよく質問します。

otonosamasama「朝ごはんなに食べてるの?」

朝は食べない。

パンにジャム。

ご飯とテキトウなおかずで。

シリアルが多いかな。

今日は朝カレー食べてきたよ。

ほんといろいろですよね。

ふーん、そうなんだ!!聞いてるだけでなんだか楽しい。

 

という事で、最近のotonosamasamaの朝ごはん。

ひどいですよ。

おにぎりのかけら・・・・(笑)

時間差勤務で4時半起きになってから、朝の時間に余裕がなさすぎなんです。

寝坊ばかりしている(笑)

でも食べないのも(昼は12時なので)腹減りすぎで辛い。

お弁当のおにぎりから、少しだけ(2口分ぐらい)頂いたかけら(笑)

しかもキッチンで立ち食いです・・・

これはましな方ね。

お弁当と同じ玉子サンド。

これもましな方。

おにぎりのかけらにスープ付!!

※フリーズドライのスープね。

もちろん立ち食い(笑)

夏にはまったやつ。

冷奴!!

豆腐をお皿に出して、生姜チューブと醤油かけただけ(笑)

もちろん、立ち食い。

※水筒の準備とかしながらのながら食い。

 

コロナ前はお茶漬けとか、ふりかけでご飯とかが多かったです。

また朝ごはんに変化あったら記事にします(笑)

興味ない??

そんな事言わないで、みてやってください(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-ご飯, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

お惣菜を買ってきました

流行り病8日目です。 朝はお味噌汁を飲んでお薬。 お昼は何も食べたいモノが浮かばず、賞味期限切れたばかりのカップ麺を食べました。 するすると入る食べ物が一番いいです。   今日はやっとお外に …

ウインナーと目玉焼き

今日は木曜日で在宅デー。 朝はいつもの納豆ごはん。   何度か電源ボタンを入れていたら、仕事終わりにパソコンが急に立ち上がりました。 たぶん気まぐれ(笑) おお!! あわててブログを更新。 …

北海道物産展の海鮮丼

3連休スタートです。 今日は実家デー。 ポトフの残りとたまごかけご飯です。   今日は母の用事に付き合い(アシ)、街中を通るので北海道物産展に母を連れて行きました。 母も気分転換が必要ですも …

和牛スジ肉のステーキ

今日は休日。 明日も在宅勤務日だし、ちょっとショッピングモールにでも出かけようと思ったのですが、まさかの体調不良。 夜中に気持ちが悪くて起きてしまい、○○ました。 それからはすっきりして眠れましたが、 …

今半のたれ焼肉

今日は休日で、実家デー。 今朝は昼間の気温が1度予報、寒の戻りみたいですね。 でも思ってたほど寒く感じなかったです。 玉子と海苔でぱぱっと朝ごはん。   バスで行こうか迷いましたが、ザーザー …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。