ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 魚介類

塩サバ

投稿日:2024年4月2日 更新日:

今日はちょっと実家疲れしたので、引きこもりデーです(笑)

朝はいつもの納豆ご飯。

お寝坊して、朝から洗濯機2回まわしました。

シーツ洗って、お風呂・トイレ・流し・換気扇をお掃除。

すっきりしました!!

 

塩サバが食べたくて、前日スーパーで探しましたが、しなびた??美味しくなさそうな塩サバしか売ってなくて・・・・

生サバならある。

その場でネット検索したら、塩ふって自分で作れるみたい!!

生サバを買って、塩をふり、キッチンペーパーで包んで冷蔵庫で1日置きました。

 

換気扇フルで窓も全開で焼きました。

 

レンチンもやしのナムルと冷ややっこ。

塩サバ美味しかった!!

塩サバより生サバのほうが100円安かったし。

美味しい夕ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉

今日も朝早く起きました。 勉強を進めないと不安で仕方ない。 朝はいつもの納豆ご飯と目玉焼き。   今日は7時過ぎから18時頃まで勉強進めました。 明日までの課題クリア!! ホッとしました。 …

ニンニクを・・・牛切り落としのニンニク炒め

今日は土曜日で実家デー。 寝れるだけ寝て、ゆっくり行こう!!と思っていましたが7時に起きる。 うぬー。 年寄は寝れないのだ(といっても8時間は寝た笑)。 朝はいつもの簡単玉子かけごはん。   …

天ぷらそば

オムライスにしようと、ピラフを作ったのだけれど・・・・ 急に食べたくなくなった(笑)← たまにある 作っただけで、お腹いっぱいな気分に。 じゃあ、あっさりと?天ぷらの残りで天ぷらそばにしよう!! エビ …

ひれかつと大根とキュウリのマリネ

本当は最近働き過ぎで疲れているので、正直料理はしたくない。 しかし、作らないと食べるものがない。 そして、作る気まんまんで買った材料もある(笑) 作りますか。。。 ヒレ肉が安かったので、ひれかつにしま …

エリンギとたけのこと牛肉のオイスターソース炒めと海藻サラダ

そういえば最近中華食べてないなぁという事で、お家にある材料で中華です。 牛肉のこま切れ肉に麺つゆとニンニクチューブを少し入れ下味をつけておきます。 たけのこの水煮は薄切りに。   ごま油をた …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。