ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

ニンニクを・・・牛切り落としのニンニク炒め

投稿日:2023年1月16日 更新日:

今日は土曜日で実家デー。

寝れるだけ寝て、ゆっくり行こう!!と思っていましたが7時に起きる。

うぬー。

年寄は寝れないのだ(といっても8時間は寝た笑)。

朝はいつもの簡単玉子かけごはん。

 

実家へ行って、買い物の付き合いやまかないメシを作って午後は歯医者へ。

2カ月に1度定期メンテナンス行ってます。

奥歯にブリッジがあるので気にして磨いてますが、前々回奥歯をもうちょっと頑張りましょう!!とアドバイス頂いたので一生懸命実行。

力を入れず、じかんをかけて磨くを気にしてやりました。

状態が良いので、このまま現状維持で頑張りましょう!!と言われました。

やったー!!

生涯自分の歯で食べたいし、医療費の事考えたら日々のメンテナンス大事です。

 

今日は最高14度まで上がり、御散歩日和。

歯医者の帰りも歩いて、合計8キロ歩きました。

気持ちよかった!!

そして明日は引きこもる気がしたので、必要なものをスーパーで買いました。

 

宅急便が届きました。

友人からお誕生日プレゼント!!

オサレなハーブティーを頂きました。

ハーブティーなんて自分じゃ買わないし、オサレ!!

癒されたい時に飲みたいと思います。

柑橘系だったりして、すっごい美味しそうなの(嬉)

ありがたいね、気持ちがうれしいね、友達は大事だね。

 

昨日は週末でしたが歯医者の予定があったのでニンニクはNG。

残りものと目玉焼き

そして疲れてテケトーだったので、がっつり食べたくなりました。

アメリカ産牛切り落としが安かったので購入。

酒とニンニクチューブで下味。

ニンニクスライスも準備。

がっつりいきますよ。

 

栄耀バランスとか無視。

食べたいモノを食べればいい!!の夕ごはん。

 

サラダはいつものホットもやしソースで、レタスとキュウリ・豆腐のサラダです。

うまし!!

 

牛肉は塩コショウとニンニクだけの味付け、味変でポン酢を少したらしました。

これまたうまー!!

美味しい物食べるとパワーでます!!

やっぱり食いしん坊の母の血をすごく感じますよ(笑)

食べる事は生きる事、生きる楽しみはは食べたいモノ食べる事。

つまらなそうに見えるかもしれないけれど、otonosamasamaはそれで充実してます。

旅行も行きたいけどね。

また、時間が経過したら、そんな気分の時が来るかな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

アスパラの肉巻き

休日に、平日用の作り置きしましたよ。 豚汁をつくり、ほうれん草などの野菜を茹で、ラップしておきました。   そして、お弁当にも便利なアスパラの肉巻き。 アスパラを茹で、豚肉で巻きました。 塩 …

塩唐揚げと春雨サラダ

疲れたなぁって。 少し気持ちが疲れていたら、帰りに癒しがありました。 神社で飼っている(たぶん)猫ちゃん。   たまーに現れて、すりすりしてくれるんです。   おいで!!って言うと …

レモンバターチキンソテー

今日は久々の1日オフです。 疲れすぎているのか、あまり眠れなかった。 朝は納豆とたまごで朝ごはん。   今日は1日引きこもるぞー!!と思っていたので、洗濯やらお家のお掃除だけしてあとはだらだ …

ハンバーグとホタテとキュウリのナムル

最近はご飯作りサボり気味。 なんでしょう・・・・ 何が食べたいのか思いつかないからです。 食欲はありますよ。 だけどメニューがうかばない。。。。 今日はハンバーグ。 スーパーのお肉コーナーで売っている …

レンコンのはさみ揚げとフライドポテト

最近さぼりがちなので、今日はきちんと?お料理しようかな。 頂きもののジャガイモがいっぱいあるので、少しずつ消費しなくてはなりません。 レンコンのはさみ揚げのついでにフライドポテトを作ります。 ジャガイ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。