ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

チキンステーキオニオンソース

投稿日:2024年2月25日 更新日:

今日は気温が下がって雪予報。

ここ何日か暖かかったから余計に寒く感じます。

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。

めかぶを安く買えたので、少しずつ毎日食べようと思います。

水溶性の食物繊維で体にいいし、美味しい。

 

今日は簡単にお掃除だけしてゆっくりネット見てました。

YouTubeもエックスも最近ゆっくり見てなかったので、じっくり見ました。

でも時間が足りない!!

まだまだいろいろ見たいもの、調べたいものいっぱいあって、もう少し引きこもり時間増やしたいと思いました。

 

今日はオニオンソースを作りました。

玉ねぎすりおろして、かんたん酢・めんつゆ・ニンニクショウガで煮詰める。

面倒だったけど、さっぱり美味しいソースできました。

鶏もも肉を塩コショウで皮目パリで焼きました。

 

オニオンソースのせたら完成!!

暗いところで写真撮ったから、なんだかおいしそうに見えませんね(笑)

オニオンソースは宮のたれみたいな感じ?さっぱり美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

イカフライと白身魚のフライ

  毎日毎日朝はおむすびとお味噌汁のごはん。 朝はやっぱりごはん派なんですよね。   さて本日のゆうごはん。 母がランチしたお店で買ってきたフライです。 いらないよ!!買ってこない …

とりのからあげ

最近?いつも?ワンパターンのotonosamasamaです(笑) 今日もいつものからあげ!! 酒・醤油・塩・ニンニク・しょうがを入れて1時間ぐらい鶏肉を漬けこみました。   ペーパーでしっか …

甘酢照り焼きマヨネーズ

GW後半スタートです。 今日は実家デー。 働きますから、朝ごはんはしっかり頂きます。 玉子とのり、インスタント味噌汁です。   今日は鶏肉気分。 いつものように皮からコールドスタートでパリパ …

北海道物産展の海鮮丼

3連休スタートです。 今日は実家デー。 ポトフの残りとたまごかけご飯です。   今日は母の用事に付き合い(アシ)、街中を通るので北海道物産展に母を連れて行きました。 母も気分転換が必要ですも …

豚バラのうましお焼肉

土曜日は単発のピッキング仕事でした。 この体力仕事をはじめてから、前より量を食べる様になりました。 やっぱり体を使うって事はエネルギー必要なのね、実感した。 という事で、焼肉だ!!焼肉!! がっつり白 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。