ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉

おこのみやきと引継ぎとか

投稿日:2023年12月8日 更新日:

今日は月曜日で出社デー。

朝はいつもの納豆ご飯。

 

引継ぎがはじまりました。

引き継ぐ方は長年こちらに勤めている派遣社員Aさん。

派遣会社と直接雇用している契約社員です。

だから6年とか?ずっと居るらしい。

いつも暇らしく、午前中も居眠り、お昼休憩後もすぐ居眠り、そして午後にはおやつを食べて居眠りしている人です。

私、こんなにあからさまに居眠りして、それでも長年勤めてるからか?社員から信頼?されているのが驚きでした。

めっちゃ休日とるし、早退もあるし、真面目に働いてる私より気に入られている様子なんですよ。

そして、長年勤めているからか偉そうなの(笑)

入った頃、挨拶しても無視されるし、「あー、この人には関わらないほうがいいんだなー」って思いました。

仕事の様子を見ても、あきらかにAさんより年上の派遣から、仕事上仕方なく関わって接してるのだけれど・・・いつもため口&上から発言。

年上に対する敬意とか、人に対する尊厳がないのです。

挨拶しても無視してきたり、大嫌いでした。

それでも引き継げ!との事なので、ひとまず概要をお話しし、データと結果の成果物を見せ、データの特徴・注意点等説明しました。

Aさん「なんかよくわかんないけど、言われた通りやればいいのね。」

すっごい不安そう。

otonosamasama「ピボットテーブルはわかりますか?」

Aさん「今もね、使ってるからそれはわかる。でもExcel勉強しないと駄目だね。」← プライドだけは高いみたいで、できないとか、どうやってるの?とか聞かないんです(笑)

オフィスマスター・・・・・やっぱりね・・・机上のお勉強だけの知識だと思う。

配列関数とか使ってるんだけど、説明は控えました。

聞かれないから(笑)ま、そのレベルでは聞かれても困りますからね。

知らん、できる範囲でやってくれ!!関数使わなくてもできる。

だからやめる前にまた騒ぎは起こさないで!!← また会社に今から来い!!とか勘弁。

 

Aさんはいつもいっぱい休むのだけれど、今回も引継ぎ期間内で3日ほど休むということで・・・

鬼(今回辞めたいと思った元凶の親分)がいない間に「引継ぎのAさんが居ないなら、交通費かかるのでAさんの休日は在宅したいです」って言って了承得ました。

ちかれた。

明日も引継ぎなので、今日は簡単におこのみやき。

まぜてー焼くだけ。

明日も出社デー。

あと2週間ちょい。

がんばるぞー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

鶏手羽と玉ねぎの煮物

朝はロールパンでホットドックもどきでごはんです。 ウインナーとハム、ちょこちょこ頑張って消費してますよ。   なんとなく煮物が食べたくなって、前日に仕込みました。 2日目が味しみで美味しいの …

朝定食

  最近朝ごはんは食べてなかったのですが。 単発の仕事初日ですからね。 朝昼兼用の朝定食を食べました(笑)   フリーズドライのたまごスープと納豆。   味付け海苔。 久 …

麻婆茄子

今日は認定日でハローワークへ。 いつもよりちょっとだけ寝坊できました。 さて、腹ごしらえ。   残りものの豚汁と、ふりかけで朝ごはんでした。 たまにふりかけって美味しいですね。   …

ベーコンエッグで朝定食

単発派遣初日はやっぱり疲れました。 疲労感マックス(笑) 負けないぞ!!と、ごはんはしっかり食べる!! 今日のパワフル朝定食!!   ベーコンエッグ。 玉子2つで目玉焼き。   フ …

豚バラのアスパラ肉巻きと作り置き

今朝はいつもの時間(5時半)に起きましたが、二度寝して休日気分です。 午前中はまったり過ごしましたよ。 9時過ぎにさすがにお腹がすいて朝昼兼用ごはんを作りました。 目玉焼きを焼いて。   冷 …










2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。