ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

中華麺 夕ごはん 昼ごはん 牛肉

豚バラのアスパラ肉巻きと作り置き

投稿日:2022年5月26日 更新日:

今朝はいつもの時間(5時半)に起きましたが、二度寝して休日気分です。

午前中はまったり過ごしましたよ。

9時過ぎにさすがにお腹がすいて朝昼兼用ごはんを作りました。

目玉焼きを焼いて。

 

冷蔵庫にある野菜たちを総動員。

しおれたしめじ・ピーマン・ウインナー・ロティサリーチキンを炒めて焼きそばです。

 

目玉焼きをのせるだけで、豪華に見えますね(笑)

 

やっとまったりできる日曜日ですがあいにくの雨です。

こんな日はまったり自宅で過ごしなさいよ!!って事かな??

昼にスーパーへ買い出しに行きました。

作りたいお料理あったので(作り置きとかね)必要なものを買いに行きました。

午後から作り置き作成スタート。

舞茸を細かくさいて、にんじん・鶏むね肉と煮込みました。

 

舞茸ご飯の具2回分できました。

 

煮込んだ煮汁でご飯を炊いて、具を混ぜ込みました。

食べたかったロールキャベツもがんばって作りました。

ロールキャベツの残りの具はハンバーグに。

300円の特売のお肉でこんなに作り置きできて、ちょっとうれしい。

夕ごはんメインは冷凍しておいた豚バラで、アスパラ肉巻き。

マジで冷凍庫の食材を減らさないと(笑)

今、振り出しに戻ったぐらいパンパンです。

 

夕ごはんの完成です!!

サラダはポテトマカロニサラダを食べきります。

 

肉巻きは塩コショウのみ。

シンプルで美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-中華麺, 夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

チキンナゲット

  今日は待ちに待ったベットが10時に届くので早起き!! いつものおむすびで腹ごしらえ。 7時に家を出て実家へGO!! 洗濯、ごはん作りを終えて9時過ぎに自宅へ向かいましたよ。 朝活です(笑 …

551HORAIの肉まんとパン

  金曜日の夜は、風邪気味だし疲れたので、軽食みたいな夕ご飯(笑) 551HORAIの肉まんと、塩パンにあるものをはさんだだけの夕飯。   肉まんはレンジでチン。 パカッっと中身を …

またまたコウケンテツさんのから揚げ

ついつい鶏肉を買ってしまうotonosamasamaです。 なにもメニューがうかばない時、とりあえず鶏肉買っておくか! そしてメニューがうかばず、からあげ?になってしまう。 だって大好きなんですもの( …

肉団子の甘酢あんかけ

体がお酢をもとめているシリーズ?まだとまりません。 アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 鶏もも肉の味ぽん照り焼き 今日は肉団子がふわっと思い浮かんだ!! 食べたい!! スーパーで豚ひき肉150円ほどの …

ピザとオムライス

  今日はお休みで友人と会ってきました!! お昼は3人でピザを食べましたよ。 ベーコンとかズッキーニとかいろいろ入ったピザ。   4種のチーズのピザ!!   こちらはモッ …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。