ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

チーズソースグラタン

投稿日:2023年9月2日 更新日:

今日は在宅勤務日で寝たいだけ寝ました。

うふふ、起床は8時。

寝れる!まだまだ寝れます。

でもだいぶ回復した気がします。

朝はお洗濯を急いで、いつもの納豆ごはん。

9時半勤務開始なのですが、ぎりぎりでした。

 

お昼は近所のスーパーへ。

在宅勤務日は穏やかで幸せです。

 

今日はチキンソテーの残りと、玉ねぎ・ジャガイモ・ウインナーでグラタンにします。

備蓄用のマカロニグラタンが9月賞味期限だったので消費してしまいます。

 

具を炒めて煮込んでトースターでぐつぐつ焼くだけ。

あつあつで美味しかった!!

チーズたっぷりでチーズソースだったので濃厚でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

具だくさんのオムレツとブロッコリーのツナマヨサラダ

どんどん寒くなってきたので、朝お味噌汁ぐらい食べる事にしました。 今年の夏に朝ごはんを食べると気持ち悪くなり(たぶん通勤費をケチって歩いていたので熱中症だと思われる)、朝ごはんは抜いていました。 朝あ …

いわしの竜田揚げ

金曜日!!やったー!! 今週は祝日があったのでラクな気もしましたが、少し夏バテです。 気温に慣れるしかないですね。 朝は納豆ごはん。   夕ごはんはスーパーで試しに買ってみた竜田揚げ。 揚げ …

失敗目玉焼きで夕ごはん

休日は作り置き?というか、少し平日用に料理します。   パプリカをトースターで加熱。 ちょいと焦げ目がついたら、冷水にさらして、皮をむきます。   千切り大根とマリネにしました。 …

レモンバターチキンとさっぱりコーンサラダ

月曜日です。 1週間スタート!! 気持ちはだるだる。 ま、頑張りましょう!! 月曜は面倒になり、炊き込みご飯おむすび弁当。   夕ごはんは好きな物たべるぞー!! 鶏もも肉をコールドスタートで …

チキンロール

  ずっとチキンロールが食べたかった。 鶏肉の厚さを切りひらいて平らにし、ニンジンとアスパラを入れラップで巻きます。 あ、塩忘れた!! また開いて塩をかるくふる。 レンジで2分、ひっくり返し …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。