ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

ポテトサラダとしょうが焼き

投稿日:2022年9月20日 更新日:

3連休初日。

今日は実家デー。

また悪夢(仕事の夢)を見てしまい、夜中に目が覚めて眠れなかった。

やられてるなー。

キーマカレーの残りを食べてまたウォーキングがてら駅まで4キロ歩きました。

体が疲れれば眠れるはず。

 

実家で買い物・掃除・洗濯・まかないメシ作りをしたら、友人と1時間半だけどお茶しました。

少し愚痴聞いてもらって、気持ち楽になりました。

大きな梨とポテトチップス頂きました!!

おいしそー!!

 

帰宅後すぐごはんの準備。

座ってしまうと何もしたくなくなるので、ちゃっちゃと済ませます。

ジャガイモを茹でて、カニカマとキュウリでポテトサラダ作りました。

食べたかった。

 

豚肉に麺つゆとショウガ・ニンニクチューブをからめてしょうが焼きを作りました。

疲れて写真撮るの忘れてしまった。

先にお風呂も済ませて、ごはんを食べたらダラダラするぞー!!

 

がっつり味のしょうが焼き。

美味しかった。

でも弱ってるのね、こんな少量でもお腹に入っていかず、無理やり食べきりました。

明日は友人と美術館行って街中ぶらぶらする約束をしています。

楽しみだ!!

たまには休日楽しまないとね。

ストレスもたまります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍餃子

11月17日のゆうごはん。 明日は在宅勤務日なので、ニンニクいっちゃいますか?って思ってしまうotonosamasamaです。 本当は違うメニュー考えながら帰宅したのですが、帰宅後YouTubeで餃子 …

激辛マーボー豆腐丼

  辛いのが得意ではないotonosamasamaですが、市販のマーボー豆腐の素で、激辛!!って思った事がありません。 だから辛口を選んで買ってしまいます。 今回はこれ!! 丸美屋の麻婆豆腐 …

豚バラ焼きおろしポン酢

冷蔵庫にある豚バラ肉をどうしようか? さっぱり食べたいし、簡単に調理したい。   豚バラ肉を塩コショウで焼きます。   大根おろしをのせて、ポン酢をかけました。 豚バラの脂と大根お …

ひれかつ

お盆休みがながかった。 久々の仕事で、疲れてますよ。 やる気がでません。 もともとやる気なんてないのに、さらに輪をかけて・・・・ですから(笑) やばいです。 しかし、食欲だけはあーる!! 困ったもので …

焼きそばとウインナー

流行り病発症から3日目。 もうだいぶ元気です。 とりあえずお薬を飲むために朝インスタント味噌汁を頂きました。   もう平熱に戻ったし、ほぼ元気なんですけど、またぶり返したら怖い!! あの高熱 …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。