ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

コロッケ

投稿日:2023年6月8日 更新日:

1週間スタートの月曜日です。

休日は実家デー&出稼ぎデーなので少しお疲れ気味。

明日は在宅勤務なので今日頑張ればなんとかなる!!

今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

今日は食べたかったコロッケにします。

コロッケ大好きで、お惣菜も美味しいのだけれど、作ったコロッケはまた格別に美味しい。

昨日下ごしらえまでしたので、バッター液につけてパン粉をまぶして揚げるだけです。

 

少な目の油で揚げ焼きなので、縦にしたり横にしたり(笑)しながら揚げます。

 

サラダはレタスてんこ盛りとコールスローサラダの残りです。

 

コロッケはケチャップとソースと両方好き。

ケチャップで1個食べて、1個はソースで食べました。

合いがけも好き!!

久々コロッケ作ったなー。

手間がかかるのでね、食べたくてもなかなか着手できません。

メンチカツも久々作りたいなー。

おこちゃまメニューが好きなotonosamasamaです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

しょうが焼き

  今日はちょっと贅沢しょうが焼きです。 肩ロースでこの脂ののり。 うまそう。   ビニール袋にお肉、麺つゆに生姜すりおろし、ニンニクチューブを入れてモミモミです。   …

レモンバターチキンソテーと玉子とブロッコリーのチーズサラダ

お肉を焼いたのに、写真を撮り忘れる。 ダメダメですね。 最近コロナ生活の影響かな? うっかりミスが多い。 変化のない毎日で、脳みそも退化している気がする。 ゆで卵を茹でて、ブロッコリーはレンジでチン。 …

クリームチーズハンバーグ

今日は所用で朝早くから出かけ、昼も食べる暇がなく、早めの夕ごはんにしますよ。 がっつりいきたい!!でもラクちんに済ませたい。 冷凍しておいたハンバーグを解凍。   こんがりやきます。 &nb …

クリームドリア

  今日はお仕事&帰りにお仕事仲間とお茶したので遅くなりました。 だから冷凍しておいたクリームソースで簡単ドリアにします。 ご飯もチン!クリームソースもチン! ラクちんごはん。   …

アスパラの豚肉巻き

昨日見つけたのですが、いまどきのなめ茸はチューブなの? めっちゃ便利!!   という事で、朝ごはんはチューブのなめ茸と鶏団子鍋の残りです。   今日は実家で料理三昧だったので疲れま …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。