ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

レモンバターチキンソテーとキュウリとカニカマの和風サラダ

投稿日:2023年4月26日 更新日:

今日からまた1週間スタートです。

なんだか疲れがとれなかった感じがありますが、明日・明後日は在宅勤務なのでがんばるぞー!!

今朝も冷奴で朝ごはん。

豆腐好きなので、毎日食べても飽きません。

 

お昼はコロッケサンド弁当。

前日にスーパーのお惣菜コーナーで49円で購入したもの。

たまにボリューミーなサンドを食べたくなりました。

 

帰宅後、今日はお料理頑張れる気がしたので、明日のお昼ごはん用の玉子焼き(カニカマ入り白だし玉子焼き)とシャケを焼きました。

そしてサラダも作る。

キュウリの千切りにカニカマ、白だし・かんたん酢・ごま油で和風な感じに。

鶏もも肉はいつものレモンバターチキンソテーにしました。

塩コショウして皮パリに焼いて、最後にバターとレモン汁たっぷりね。

 

鶏肉を焼いたフライパンでレンチンしたポテトもこんがり焼きました。

うまそうー!!

 

今日は好きな物だらけだ!!

今日も?か。

 

キュウリのサラダ、白だしで作ってみて正解!!

あっさりさっぱりで美味しかったです。

 

レモンバターチキンソテーは間違いないおいしさ。

ポテトも美味しかった!!

しあわせー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

焼くだけ簡単ご飯

インフルエンザ・・・来てますね。 otonosamasamaの会社でも、発症した人がちらほら。 怖い。 今日は簡単ご飯。 あ、いつもか(笑) 安価な牛タンを焼いただけ。   野菜は味噌汁で補 …

ひれかつとブリの竜田揚げ

今日も相変わらずの朝ごはん。 納豆と大根の醬油漬けです。 大根の醬油漬け、きゅうりのキューちゃん漬け風より好きかも。 作り方も慣れてきました。 切らさないように下ごしらえして、作ってます。 &nbsp …

手づくりパンでツナサンド

この間作ったパンでツナサンドにしました。 軽くトーストして、ツナとレタスをはさんで。 レタスは畑でとれたてを頂きました。 なんだろう? 全然違う。 苦みとかなく、美味しいレタスでした。 にほんブログ村 …

チキンステーキと冷ややっこ

  チキンステーキを焼きました。 コールドスタートでね。 自分の食事をブログで記録すると、いつも同じようなものばかり食べてるな~ってわかりますね(笑) 好みもそうですが、レパートリー少なっ! …

牛タンと酢の物

  休日はあっという間です。 土曜日の夕ごはんは、牛タンです。   玉ねぎとわかめとクジラベーコンの酢の物。 あっさり美味しい夕ごはんでした。   みのる陶器 美濃焼 軽 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。