ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

今半のたれ焼肉

投稿日:2023年3月20日 更新日:

今日は休日で、実家デー。

今朝は昼間の気温が1度予報、寒の戻りみたいですね。

でも思ってたほど寒く感じなかったです。

玉子と海苔でぱぱっと朝ごはん。

 

バスで行こうか迷いましたが、ザーザーと降っている訳ではないので歩きました。

寒く感じないと言っても、雪まじりの雨でした。

 

実家でお仕事すませて歯医者の定期メンテナンス。

歯の状態は良いけれど、奥歯のブリッジ部分の歯茎が前回より良くないよとご指摘頂きました。

2カ月ごと歯医者に通っているけれど、こうやって悪いところ教えてもらえると、「しっかり気を引き締めて?歯磨きしないといけませんね!!」と思えるのでありがたい。

帰りはショッピングモールで特売の野菜(レタス120円・マッシュルーム120円など)を見つけてウキウキで帰宅。

帰り道できれいな梅が咲いていました。

雨のお花もいいですね。

水滴がお花の表情をかえる。

ウォーキングはこういう小さな発見があるので好きです。

 

今日は実家のまかないメシは和牛の焼肉でした。

2023/03/18の休日ごはん

冷凍庫ストック整理だったので、焼肉モリモリ。

私の分も頂いて帰りました。

やった!!

 

やっきにく!!やっきにく!!

アスパラが特売だったので、久々買いました。

マヨつけて食べたら美味しかった!!

 

今半の焼肉のたれ(母が好き)は甘めなのですが、これまたあまじょっぱいご飯がヤバめに進む味なんですよね。

美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

牛肉の炒め物

  買い置きの食材をどうしようか? 何を調理しようか? 毎日空っぽな頭で考えています(笑) もう今日は焼くだけ。 ネギとピーマンをスライス。   はじめに炒めて、シャキシャキの状態 …

目玉焼きとウインナー

昼間にランチでごちそうを食べたので、そんなにお腹が空いていない。 友人とランチ でも食べますけどね。 なので簡単に済ませました。 ウインナーをボイルして。 ウインナーを温めている間に目玉焼きを焼く。 …

ビーガンランチ

今日は友人とお買い物。 友人が食べたいと言ったビーガンのお店へきました。 ビーガンなんて初めて。 サラダ・餃子・から揚げ・野菜のあんかけに玄米。 そしてマッシュルームのお味噌汁。 お野菜だけで出来てる …

ニンニクの芽と牛肉の焼肉

毎日5~6キロ歩いているのでぐっすり寝れます(笑) 今日もお寝坊しそうでした。 朝はいつもの納豆ご飯。   今日は特売で買っていた国産!の牛肉でやきにくです。 ニンニクの芽と炒めます。 &n …

酢豚

今日は酢豚!! これが食べたい!! 久々食べたいモノがうかびましたよ。   玉ねぎとピーマンはスライス。 豚ヒレ肉はしょうがと麺つゆで1時間ほどつけこみました。   つけこんだ豚ヒ …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。