ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 牛肉 豚肉

レンチンデミソースでハンバーグ

投稿日:2023年3月15日 更新日:

月曜日スタートです。

今日もいつものハムチーズサンド弁当。

飽きないの?と思われるかもしれませんが、割と繰り返し同じの食べるの平気なんですよね。

そのかわり冒険ができない、かならず美味しいと思われるものしか食べないという生まれつきのたちがあります(笑)

 

今日はこの間のハンバーグの残りを食べちゃいます。

ハンバーグ

レンジでチンで作りますよ。

玉ねぎ・ジャガイモ・ハヤシライスのルー。

 

玉ねぎはレンジで2分チンしたら、お水とルーを入れてさらに2分チン。

まぜまぜしてルーを混ぜ合わせたらさらに1分チンでとろとろになりました。

ハンバーグにかけて、レンチンポテトとスライスチーズをトッピングしてトースターで焼きました。

 

ちょっと写真ボケボケしちゃいました。

後写真撮り忘れですがポテトサラダも頂きました。

写真も私もボケボケです。

 

レンチンデミソースなかなかグー!!

これからこれでいいじゃん!!って思いました。

鍋洗わなくていいし、電気代も節約できる。

レンジ使いこなす技をもっと知りたいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉とブロッコリーとポテトと枝豆のサラダ

ねむい。 最近ずっとねむくて仕方ない。 しかし、作らねば、今日の夕飯も、お弁当のおかずもない。。。。   ニンジン、ピーマン、キャベツ、豚バラでちゃちゃっと炒めた回鍋肉。 回鍋肉大好き。 お …

チーズソースオムライス

ネットでいろいろなレシピを見て、チーズソースというのがあるのを知りました。 オムライス気分だったので、試してみます。 一皿メニューなので野菜はたっぷりね。 ウインナー・しめじ・ピーマン・ニンジン・玉ね …

お土産のほっき飯と手羽元の煮物

  両親は休日に日帰り温泉に行く事を楽しみにしています。 今回は亘理町に行ったらしい。 ほっき飯をお土産に頂きました。 ほっき貝というと、春先では?と思うのですが、母いわく12月から3月が旬 …

エビあんかけ焼きそばとたまごかけごはん

7日ぶり(仕事やら所用でいけませんでした)に実家へGO!! 今日は頼まれ仕事も沢山あるので、とりあえずお腹に何か入れないと。 わかめごはんおむすびとインスタント味噌汁を食べました。 毎日タイムスケジュ …

久々に味噌汁を作りました

3連休最終日です。 今日は1日のんびりしたかったけれど、お出かけというか、用事で出かける事になりました。 朝昼兼用ごはん。 ウインナーと盛り付け失敗(笑)目玉焼きと炊き込みご飯。 残りもののシチューも …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。