ひとりごはんと旅プラン

メンマとこんにゃくの炒め煮とレンチンカツ煮

昨日も早く寝て、だいぶ背中の痛みはおさまりましたが、念のため風邪薬を飲む。

風邪薬にも鎮痛剤みたいな効果があるのか、楽になる気がしますよ。

朝は食欲がないので抜き。

お昼も昨日炊いた炊き込みごはんおむすび弁当。

 

帰宅して夕ごはんの準備。

こんにゃくがとっても食べたくなり、98円で買ったメンマの水煮と78円のこんにゃくと、200円の鶏肉で炒め煮にします。

 

ごま油でしっかり炒めてきんぴらみたいに少ない酒・みりん・だし醤油で煮からめました。

 

そして冷凍庫整理でいっぱい揚げたチキンカツをレンチンかつ煮にします。

冷凍庫整理頑張ってますよ 業務スーパーのチキンカツ

玉ねぎ半分切って、みりん・麺つゆを入れて3分チン。

 

チキンカツを入れてさらに1分チン。

溶き卵を入れてほどほど半熟までチンで出来上がり。

IH使うより時短で済むので節電になりそう。

 

茶色い夕ごはんの完成!!

 

豆腐も賞味期限切れてたのであわててサラダに。

ちょっと賞味期限切れても大丈夫(笑)

いつものホットもやしソースでサラダ。

 

メンマとこんにゃくの炒め煮は美味しくできました。

こんにゃくと大好きなメンマ、美味しくない訳がありませんよ。

 

レンチンカツ煮は玉子とろとろにはできませんでしたが、甘辛く美味しい味付けにできました。

 

背中の痛みがまだ本調子ではないので、今日も早く寝ます。

ゆっくり休め!!のサインなのかな?


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了