ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

鶏手羽元の照り焼き

投稿日:2023年1月14日 更新日:

今朝もめちゃくちゃ暖かかったです。

朝ごはんのお味噌汁飲んだらポッカポカ、寝癖をなおすためにドライヤーしたらさらにポッカポカ。

土曜日ぐらいまでぽかぽかみたいですね。

ありがたや。

 

今日はパンが続いたので鮭混ぜ込みわかめおむすび弁当です。

みなさまのお墨付き鮭わかめが安かったので初めて買ったので、配分がわからず、ちょっとしょっぱくしてしまいました。

 

休日に作った鶏手羽元の照り焼き。

手羽元で照り焼きも美味しいかも!!と思って初トライです。

焼き目をつけて、酒・みりん・麺つゆで煮からめました。

夕ごはんの完成。

今日はサラダ準備だけでラクちんでした。

 

サラダはレタスてんこ盛りと、花を少しさかせてしまったブロッコリー。

野菜室に入れてても花咲くのね。

でもこれでブロッコリー消費。

 

手羽元の照り焼きはなかなか美味しかった。

やっぱり皮がいっぱいついてるので旨みがあります。

でも煮込む訳ではないので、軟骨までほろりとはいかないのが残念。

さて、明日は13日の金曜日!!

1日頑張れば休みだ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

鶏むね肉のチキンカツ

今日ですね、会社に行ったら蜘蛛の巣がはってあったのですよ。 どこに?って・・・・デスク。 机上にハンドクリームとデータ印を立てて置いていたのですけれどね、そこに蜘蛛の巣が!! 仕事をはじめて初です(笑 …

茄子の味噌炒め煮と昼の残りの焼肉

2日連続花見に行ってきました(笑) 桜が咲くと、1回は見ないと気が済まない。 そして、花見と言っても、シートを敷いて宴会の花見ではありません。 10キロ近く歩き回る花見です。 45歳、やはり連日10キ …

パスタソースの消費でカルボナーラ

今日は有給休暇消化の休日です。 今日は実家へは行かず、1日オフ。 お天気が良かったのでお洗濯。   朝昼兼用ごはんで前日の鍋に冷凍うどんを入れて、1日遅れの〆を食べました。 寒くなったのでス …

マルちゃんの焼きそば

本日在宅勤務日です。 今週は焼きそばにするんだ!!と、日曜日から決めていましたよ。 小さいころから食べている焼きそば。 土曜日のお昼ご飯によく食べたな。 母も仕事をしていたので、土曜日の昼ごはんは自分 …

チキンナゲット

  今日は待ちに待ったベットが10時に届くので早起き!! いつものおむすびで腹ごしらえ。 7時に家を出て実家へGO!! 洗濯、ごはん作りを終えて9時過ぎに自宅へ向かいましたよ。 朝活です(笑 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。