ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 野菜 魚介類

鮭のムニエル

投稿日:2022年10月5日 更新日:

月曜日スタート!!

今週は1週間がんばれば3連休ですよー。

楽しみがあると頑張れますね。

今日はいつもの混ぜ込みわかめ若菜梅干し入りおむすび弁当。

久々にシャケが食べたくなり、値引きシールのシャケを解凍しました。

塩コショウして小麦粉をまぶしてバターで焼きます。

いつものワンパターンメニューですが、品数が多いと気分もあがりますね。

シャケのバタームニエルおいしー!!

値引きシール付き2切れで150円ぐらいだったかな?

発見して購入した自分グッジョブ!!

 

鶏団子中華スープまだあります。

汁ものあるとうれしいですね。

寒くなってくるのは嫌だけれど、汁もの作っておけるのはうれしい。

 

あとは大好きなホットもやしソースサラダ。

おいしーなー!!

ホットもやしソースも買い置きしておこうかな。

 

備蓄も今月で最後にしようかな。

なので、今月は楽天のお買い物マラソンでふるさと納税しようと思ってます。

目星はつけた(笑)

出費はしたくないけれど、必要な買い物はしないとね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 野菜, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

残り物とウインナー

昨日はバタンキューで寝てしまって、朝腹ペコで起きました。 寝たー、寝たー!!めっちゃ寝ました。 今日と明日は母が休みなので、呼び出しがなければ私も休みです。 前日母はひどい鼻かぜだったので、ちょっと気 …

マーボー豆腐と春巻き

  昨日テレビでマーボー豆腐をみました。 みちゃったら食べたくなる(笑) このマーボー豆腐の素が最近お気いり。 味の素/CookDo 四川式麻婆豆腐用 3~4人前 価格:160円 (2019 …

手づくりパンでツナサンド

この間作ったパンでツナサンドにしました。 軽くトーストして、ツナとレタスをはさんで。 レタスは畑でとれたてを頂きました。 なんだろう? 全然違う。 苦みとかなく、美味しいレタスでした。 にほんブログ村 …

流動食?カレーは飲み物

今日は七夕ですね。 朝YouTubeのお天気ニュースで「今日は七夕です!!」って言っていて気が付きました。 お弁当はいつものどうでもいいや玉子サンド弁当。 あと2日がんばれば・・・・歩く速度が早いのが …

実家で作ったメンチカツ

朝は前日作ったキムチ味噌汁でごはんです。 味噌汁にキムチを入れただけなんですけど、うまみがでて美味しいです。 冷蔵庫整理フライドチキンとキムチ味噌汁 キムチが発酵食品だからでしょうか?   …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。