ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉

エリンギと牛肉のオイスターソース炒め

投稿日:2022年10月3日 更新日:

明日出稼ぎデーなので今日は1日オフです。

とっても良い天気!!

衣替えも少しして、洗濯しました。

後はめっちゃ片付けたい気持ちになって、断捨離もしましたよ。

 

待ちに待った冷凍庫が届きました!!

思ったよりでかくてちょっと困惑。

 

欲しくて買ったんだから、ちょっと邪魔臭いけど仕方がない。

玄関に置きました。

また模様替えとか考えたら移動すればいい。

たっぷり入って冷凍庫すっきりしました。

冷蔵庫掃除もしてすっきりさっぱり!!

 

今日は朝から夢中で片付けやら掃除していたら、1日何も食べてない事に気が付く(笑)

なので早めに夕ごはんの準備。

まずはゴボウと舞茸・鶏むね肉で炊き込みご飯の具を煮ました。

 

あとはごはんストックを炊いて。

 

夕ごはんはエリンギと牛肉のオイスターソース炒めにします。

牛肉にはニンニクたっぷりとダシ醤油で下味をつけておきます。

 

あとは炒めてオイスターソースをひと回し。

 

18時には夕ごはんにしました。

 

エリンギと牛肉のオイスターソース炒めはご飯がすすみます。

 

久々ブロッコリーが安かったので買いました。

オイシー!!

 

さて、明日は半日ですが出稼ぎです。

頑張るぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ウインナーカレー

今日は木曜日。 この間急に決まった木曜日出社。 これからは週1回木曜日出社です。 二転三転、そんな事ばかり。 朝はいつもの納豆ごはん。   今日はやらかしました。 自分でも何か憑依したのでは …

エビと野菜の天ぷら

ちょっと疲れた月曜日の夜です。 ものすごいリアルな悪夢を見て目が覚めました。 まだ夜中の1時ぐらいだったかな。 また寝ると続きを見てしまい目が覚める。 なんだか眠れなくなってしまい寝不足です。 &nb …

オムライス

水曜日はお休みの日。 親も休日でお家にいないので、のんびり過ごしましたよ。 昼は玉子かけごはん(笑) しかも立ち食い!! いけないと思いつつ、お掃除とかの合間にちゃちゃっと済ませたくて。   …

鶏肉の塩焼きとレンチン焼きなす風

  レンチンでかつ煮がとっても美味しかったので、レンチン焼きなすを試してみようと思いました。 炊き込みご飯とレンチンかつ煮 レシピをいろいろみて、いざチャレンジ!! 茄子をカットして切れ目を …

またまたお惣菜で酢鶏

今日は出稼ぎデーでした。 朝早かったし、お昼はお弁当が出るので朝ごはんはなし。 寝る時間を優先しました。 疲れたけど終わってしまえば楽しかった!! 帰りに街中の駅ビル地下でお惣菜などチラ見。 セールの …










2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。